SSブログ

シメシメ [飛び物]

昨日ははっきりしない天気の一日でした。
今日はもっと天気が悪そうです、何もすることが無くユーチュ-ブで動画を観てました
水曜日は天気が回復して暖かくなりそうなのでカタクリの花でも撮りに行ってみようと考えてます。

さて今日の記事お山サンクチュアリの続きで シメ です。
DSC04347-1.jpg
    お山のサンクチュアリでメジロさんの次にシメが出てくれました。シメシメです(笑)
DSC04351-1.jpg

DSC04359-1.jpg
   1羽でお出ましです、 頭が濃い色なのでオスみたいです
DSC04386-1.jpg
   枝に乗ってくれました、下を気にしてます
DSC04390-1.jpg
   飛び降りる体制ですね
DSC04391-1.jpg
   飛び出すというより飛び降りた感じで翼は広げませんね
DSC04392-1.jpg
   着地体制に入って翼を広げました
DSC04400-1.jpg
   降りて水を飲んでました
先客の方がルリビのオスも出たと言ってたので期待してたんですが、カワラヒワが出ただけでルリちゃんとは会えませんでした。そろそろ北国にお帰りの季節ですね。 野鳥も4月に入ると夏鳥が入ってきます、4月中旬ごろにはコマドリが出るので去年撮った場所に足を運ぶつもりです、4月20日過ぎにはオオルリが入って来るので新緑の季節は忙しくなりそうです。

nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 10

私が三人目

最近シメは見てません、以前はよく出てたのですが(^^)
by 私が三人目 (2024-03-26 04:12) 

斗夢

天気は悪いしソメイヨシノは開かないし、その上せっかく写したデータを
PCに入れる前に消去し・・・ネタ切れです。
by 斗夢 (2024-03-26 04:48) 

KINYAN

先週からお天気が良くないですね
せっかくの休みもこれでは・・・^^;
by KINYAN (2024-03-26 07:13) 

夏炉冬扇

シメ。威厳のある顔ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2024-03-26 07:38) 

風神

そろそろ野鳥も入れ替えの季節ですね。
私は今季、いつものようには冬鳥に会えませんでした。
シメも数年会えていません。雄はやはりいかついですね(^^;
by 風神 (2024-03-26 09:04) 

kousaku

昨日は大学へ行っている孫達が帰ってきましたので久しぶりに苺狩りに行ってきました、大きくて甘いのが多かったですから孫達は大喜びでした、それぞれ幾つ位食べたでしょうか私もお腹が一杯に成ってしまいましたね、久しぶりに孫達とも会えて嬉しかったです。
by kousaku (2024-03-26 10:43) 

taekozue

シメ、色合いが綺麗で可愛いですね。
バックの演出も素敵ですね。
by taekozue (2024-03-26 10:50) 

テリー

こちらでは、シメを見ることは、ほとんどないです。
シメもいかつい顔をしていいですね。
by テリー (2024-03-26 12:14) 

ファルコ84

天気も悪くTV三昧です。
どのチャンネルでも、大谷大谷大谷です。
by ファルコ84 (2024-03-26 16:27) 

ヤッペママ

木の上か餌を探している姿しか見たことのないシメ
シメの水浴び 水がいっぱい飛び散りそう
by ヤッペママ (2024-03-26 17:34)