SSブログ

我が家の花 アメリカハナミズキが咲きました [花]

昨日はぱっとしない天気で午前中は薄日が差したのでパンジ-とビオラの花柄摘みをしました
この時期で暑い日も多くなってきたので花柄摘みをしないとすぐ種が出来て株が弱ってしまいます、どちらにしても後1ケ月位で夏花に切り替えとなります、ベゴニアセンパフロ-レンスの年越し苗を10鉢後釜に準備してるんですがまだ奇麗に咲いてるのでパンジ-とビオラにはもう少し頑張ってもらいます
そうそう今日明日は天気が良くなるみたいなので久々にボッチキャンプに行こうと計画してます
昨日食料を買い出しに行ってきたので朝、道具を車に積んで出かけてきます
行先は道志か隣町の河川敷のどちらかですがまあ思い付きの計画ですからいい加減なキャンプです
この時期まだ虫さんも多くなくて過ごしやすい時期なのでキャンプのベストシ-ズンですね
写真を撮って来る予定なので後日アップを予定してます

今日の記事は我が家のシンボルツリ-のアメリカハナミズキが咲いた記事になります
DSC08764.jpg
   このところの暑い気温で一気に咲いたみたいです、昨年伸びすぎたので強剪定したので花が咲くか心配してたんですが咲いてくれました。
DSC08765.jpg

DSC08767.jpg
   家を新築した時に植えたシンボルツリ-ですから早9年経った事になります
DSC08775.jpg
   スズランが此のところの暑さで一気に成長して花穂が顔をのぞかせてます、来週初めには開花しそうです。
DSC08773.jpg
   プランタ-で育ててる玉ねぎも葉が大きく茂ってます、葉が黄色くなったら収穫ですから後1ケ月位です。
DSC08772.jpg
   ダイソ-の種から育っているホウレンソウです、かなり大きくなってきました、1回食べる分位は収穫できそうです
DSC08780.jpg
   メダカの水槽です、右2つの水槽に各20匹くらいづつ入ってます左の水槽はホテイアオイに産み付けた卵を孵化させるバケツでビオト-プになってます

という事で今日は1泊でボッチキャンプに行くため皆様の訪問は帰って来てからになりますのでよろしくお願い致します。
nice!(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43