SSブログ

クレマチスが咲きました [花]

昨日はテニスコ-トが取れたので午前中テニスしました。先日中学校の同窓会で話の中でテニスしてる人を誘ったら来てくれました。テニススク-ルでレッスンを受けてるみたいで上手でした。我々のチ-ムに誘ったら入会してくれるとの事で仲間が一人増えました。新しい仲間が増えると刺激になっていいですね。 家に帰って庭の草花に水やりしてるといつの間にかクレマチスが咲いてたので写真を撮りました

という事でキャンプの写真がまだ整理出来て無いので我が家の花クレマチスを記事にします
DSC08896.jpg
   白い八重のクレマチスで我が家で一番先に咲いてくれます
DSC08897.jpg
   名前は不詳です(´;ω;`)
DSC08898.jpg
   ドクタ-ラッペルです。キャンプに行く前は蕾でしたから今日、開花したと思います3花が開いてました。
DSC08899.jpg
   クレマチスの中では大輪で人気がある品種です
DSC08900.jpg
   蕾を持ったクレマチスが沢山有るので今週暖かくなると開花ラッシュになりそうです
DSC08920.jpg
   まだ完全に開花してないので午前中に開花したばかりです
この他にもスズランが開花したりと春の花木も含めて開花ラッシュが続いてる我が家のガーデンです。

nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 10

KINYAN

歳を取るとなかなか親しい人も出来にくくなりますが、新しい仲間が増えて良かったですね
PS
陶芸同好会も5月から新しい人が参加してきます
by KINYAN (2024-04-22 06:31) 

夏炉冬扇

クレマチス。赤い方が好きです。
お庭も花盛り。
by 夏炉冬扇 (2024-04-22 06:39) 

斗夢

これからは水やりが大変になりますね。
by 斗夢 (2024-04-22 07:26) 

yoko-minato

丹精に手入れをされている庭なので
これから色々な花の開花が楽しみですね。
クレマチスの大輪・・・いいですね。
by yoko-minato (2024-04-22 08:09) 

taekozue

お庭の花、綺麗に咲いていますね。
白い花も良いですね。
by taekozue (2024-04-22 09:17) 

ぼんぼちぼちぼち

クレマチスの季節になったのでやすね!
白くて八重の、とても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-22 10:42) 

とし@黒猫

わたしもインドアテニスに行きました。
疲れて動けなくなるので、午前中には
行けません。
by とし@黒猫 (2024-04-22 12:58) 

ヤッペママ

クレマチスが咲きだしました
白の八重はあまり目にしませんが綺麗ですねぇ
by ヤッペママ (2024-04-22 15:47) 

koh925

白色のクレマチスが美しいですね
春は、1年で最も花が多く楽しみも多いです
by koh925 (2024-04-22 16:21) 

ファルコ84

テニスの仲間が増えて、いいですね!
クレマチスは、シンプルですが種類も多く楽しめます。
写真写りも、いいです。
by ファルコ84 (2024-04-22 16:49)