SSブログ

お山のメジロさん [飛び物]

今日は1泊2日のボッチキャンプ2日目となります
昼を食べてから撤収しようと思ってます
テントはコールマンのツーリングド-ムLXにタープを張る仕様です、久々にコールマンのテントを張ります。タープはツーリングド-ムの半分くらいを覆って前を日除けにします、小川張りで張ります。
という事で今日の記事は予約投稿になります
DSC05923.jpg
   オオルリを撮った時に出てくれたメジロさんです
DSC05932.jpg
   若葉が芽吹いて眩しい位でした
DSC05930.jpg
   咲き終えた桜の額辺りを突いてるのでお食事タイム見たいです
DSC05925.jpg

DSC05972.jpg
   オオルリかと思ってシャッタ-切ったらヒヨちゃんでした大きさが良く似てるので間違いやすいです(´;ω;`)
DSC06018.jpg
   エナガです
DSC06279.jpg
   ちょっとピンボケで証拠写真ですがヤブサメだと思います、初撮りです
DSC06277-1.jpg
  すばしっこくてピン合わずです(´;ω;`)
DSC06291.jpg
   飛んだとこですが尾が極端に短いのでヤブサメだと思います
しっかり撮れなかったのは残念でしたがヤブサメはなかなか出会えない鳥さんなので今度しっかりリベンジしたいと思ってます(笑)
本日もコメ欄を閉じさせて頂きます
nice!(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45