SSブログ

ボッチキャンプLast エアーベットと朝食 [キャンプ]

昨日は朝から小雨が降っていてテニスは雨天中止でした。
女房が書道会でスマホで写真を撮ってきたのをプリントしてほしいと言うので久々にキタムラに行ってきました。 PCの前で2~3人が写真を選択してました。kazukunは6枚だけなので2~3分で終了、10分待ってVポイントで端数を払って300円でした。 待ってる間カメラを見てたんですがボデイがメチャ高くなってますね、普通の写真はスマホで撮りますから趣味のカメラは高級志向なんでしょうね。 すっかりレフ機は無くなって各社ともミラ-レス機に置き換わりましたね。
午後は雨が降り続いてたので久々にベットに潜り込んで昼寝しちゃいました。(笑)

さて今日の記事は ボッチキャンプLastになります。
DSC08878.jpg
   テントの中です 右側が頭になります、今回枕を忘れてしまいました(´;ω;`)
DSC08879.jpg
    昨日の記事でベットに潜り込みました、と書いたようにINTEXのエアーベットを使ってます。 テントの中ではコットを使用してたんですが幅が狭くて寝がえりうったりすると落下の危険性もあるので1年前からエアーベットにしました。厚さ30cm位あって幅も90cm位あるのでコールマンツ-リングド-ムLXにも何んとか入ります。
DSC08881.jpg
   空気で膨らますエアーベットは揺れたり音が出るベットもあるんですがINTEXは揺れや異音は出なくて普通のベットのようです。
DSC08880.jpg
   電動ポンプを内臓してるのでポタ電を持っていく必要があるんですが2~3分で膨らませたり空気を抜くことが出来ますからコットを組み立てるのと変わりませんね
DSC08882.jpg
   電動で空気を抜いた状態です、ほぼ負圧になる位ペチャンコになります。
DSC08885.jpg
   ベットのコントロ-ルパネルです、キャンプもガマンから快適を追求したキャンプギアが増えてきました。
DSC08887.jpg
   テントの中を片付けたら朝食を食べます、まずコ-ヒ-とコ-ンスープです。
DSC08890.jpg
    朝食の定番ウインナとエリンギに前日のアスパラの茎の部分をソテ-しました
DSC08891.jpg
    大好きなシュガ-ト-ストとバナナ、プリン付きです。夕食で食べる予定だったレタスをすっかり忘れてたのでレタスも付けて家で食べる朝食より豪華です(笑)
8時~9時くらいまでのんびり食べて 9時半から撤収開始です。
DSC08895.jpg
   11時にはサイトを空けないといけないのでこの時間は慌ただしいです、10時40分頃に撤収完了です、この後何時もは温泉に寄ってキャンプの疲れを取るんですが今回はそのまま車を走らせて道の駅でお土産を買って帰路につきました。
キャンプは真夏の猛暑は暑いのと虫がいたり子供連れのファミキャンでうるさいので基本敬遠してます
8月末の夏祭りまで祭改革で多忙になるので次に行けるのは9月になって涼しくなったころかな?
まあ思い付きで行動するタイプなので息抜きでフラッと出かけるかもしれませんが(笑)
当記事で4月のキャンプ記事は終了です。
nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

夏炉冬扇

道具がきれいです。
こまごまと諸準備、お片付け。えらいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2024-04-25 06:38) 

斗夢

快適なキャンプを楽しむとなると費用もかかりますね。
by 斗夢 (2024-04-25 07:18) 

KINYAN

INTEXのエアーベットいいですね
快適さは必要です(^o^)
by KINYAN (2024-04-25 08:07) 

ぽこねん

キャンプの寝具って(^.^)こんなにも充実してるんですね!
by ぽこねん (2024-04-25 09:31) 

marimo

立派なベッドですね!
by marimo (2024-04-25 10:24) 

kousaku

エアーベットでスト結構な値段でしょうね。
色々と大変ですね。
これからは虫む出ますからその対策も大事ですね、
by kousaku (2024-04-25 14:47) 

taekozue

INTEX、2~3分で作業が出来て便利ですね。
睡眠がきちんととれて、翌日もまた元気に活動できそうですね^^
by taekozue (2024-04-25 15:39) 

ヤッペママ

キャンプを快適に過ごせるのは良いですね
子供が小さい頃に何度かキャンプしました体が痛み寝不足気味(欠伸)
by ヤッペママ (2024-04-25 16:28) 

ryang

我慢のキャンプの時代は終わって
快適キャンプが可能になったんですねー^^
野外で食べるご飯がまた美味しそうです
by ryang (2024-04-26 00:24)