SSブログ

お山のメジロさん [飛び物]

大相撲春場所、千秋楽で新入幕の17枚目尊富士が13勝2敗で何と110年ぶりに新入幕初優勝を達成しました。他に入幕2場所目の大の里も11勝4敗とまだ大銀杏が結えない若手2人が大活躍で相撲の世界も若手の台頭が目立ちました。来場所も楽しみです。
話変わってサッカ-ワールドカップアジア2次予選の北朝鮮が26日の平壌ホームゲ-ムをドタキャンして日本が3-0で不戦勝となり残り試合を残して最終予選1位通過が決まりました。 相変わらずわけのわからない国ですね。
昨日は午前中雨が降ってなかったのでDIYで壊れかけたスノコをリメイクしてペンキを塗ったりして再生しました。 パ-ゴラ作りでノコギリを買ったりしたので道具があればDIYも楽しいですね。やっぱ電動ノコギリがあるともっと簡単にDIY出来るのでメルカリで電動ノコギリのチェックしてます、チェックしてたら多肉のツル性植物でハ-トカズラが300円だったのでポチッちゃいました(笑)

さて今日の記事、久々にお山のサンクチュアリを訪れたので鳥さんの記事になります。
DSC04340-1.jpg
    ここに来ると必ずメジロさんがお相手してくれます
DSC04342-1.jpg
    水も滴るメジロさん
DSC04365-1.jpg
    3枚連射になります   水浴びするぞ~
DSC04366-1.jpg
    頭から水に入ります~
DSC04370-1.jpg
    入ったと思ったらすぐ飛び出しました
DSC04418-1.jpg
    キジバトみたいです、水盤に上るのは珍しいです。いつも地面でエサを探してます  あまりキジバトいても撮らないんですが良く見ると奇麗な鳥さんですね(笑)
今週も火曜日まで天気が悪そうです。 カタクリの花を撮りに行きたいんですが週間予報で水曜日に晴れマ-クが付いてるのでその日にしようか迷ってます。 ソメイヨシノも寒の戻りですっかり開花が遅れてしまって何時なんでしょうね、今週は暖かくなりそうなので暖かくなると一気に咲きそうで今年は読めないですね(´;ω;`)
nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 6

私が三人目

此方も桜の開花が遅れています。 でも咲いてる枝が目に付くようになりました(^^)
by 私が三人目 (2024-03-25 06:24) 

夏炉冬扇

メジロ、輝いてますね。なごみました★★★
by 夏炉冬扇 (2024-03-25 07:15) 

KINYAN

鳥さんたちの水浴びがお彼岸も過ぎても少し寒く感じる気候ですね
by KINYAN (2024-03-25 07:53) 

斗夢

不戦勝ですか、良かったですね。
なにか云えばそれが通ると思っているんでしょうね、独裁国は。
by 斗夢 (2024-03-25 08:36) 

ファルコ84

尊富士、足を痛めていたので優勝決定戦に出てくるとは・・・
そして、優勝するとは!驚きです。
by ファルコ84 (2024-03-25 16:23) 

ヤッペママ

メジロさん今日もお相手してくれましたね♪
気持ち良さそうな水浴び姿 これもまた可愛い
尊富士力士に拍手です
by ヤッペママ (2024-03-25 16:45)