SSブログ

我が家の花 花ニラとヒマラヤユキノシタ [花]

まだちょっと熱があるのか寒気がして本調子では無いです、食事は普通に食べれるようにようになりました、水曜日のテニスはお休みしようと思ってます
昨日は3.11 14時46分に黙禱しました、早や13年とは月日の移ろいが早いですね

さて今日の記事は我が家の花で花ニラが咲き始めたのといつの間にかヒマラヤユキノシタが咲いてたので撮ってみました。
DSC03610.jpg
    花ニラです、園芸品種なのでブル-が濃いです
DSC03612.jpg
    まだ咲き始めです
DSC03614.jpg
    久々にタム9を持ち出して撮って見ました。
DSC03654a.jpg
   画像編集ソフトで遊んでみました
DSC03655.jpg
    白の花ニラを渦巻にしました(笑)
DSC03624.jpg
    ヒマラヤユキノシタです、確か散歩の時ご自由にお持ちくださいとかいてあったので1株貰って来たもので7~8年経ちかなり大きな株にになってます。
DSC03625.jpg
    目立たない場所に咲いてるので気が付きませんでした。早や盛りは過ぎてる感じでした
nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 9

斗夢

ユキノシタは花期が長いですね。
12月に咲いているのを見たことがあります。
by 斗夢 (2024-03-12 04:19) 

YUTAじい

おはようございます。
洗濯機・冷蔵庫の高価な事に驚かされますねぇ・・
by YUTAじい (2024-03-12 06:25) 

KINYAN

可愛い花たちが庭にひっそりと咲いているのですね
お身体お大事に(^o^)
by KINYAN (2024-03-12 06:39) 

夏炉冬扇

ハナニラさん、眼が廻る。
雨です。
by 夏炉冬扇 (2024-03-12 08:00) 

koh925

花ニラ、咲くのが早いですね
わが家は、まだ蕾も出てきません
by koh925 (2024-03-12 09:54) 

taekozue

ハナニラ、可愛い花ですね。
色合いも素敵ですね♪
by taekozue (2024-03-12 10:58) 

ファルコ84

我家でもハナニラ咲いています、これより白いみたいです。
by ファルコ84 (2024-03-12 16:02) 

ヤッペママ

ハナニラ可愛いお花ですね
以前ピンク色のハナニラを見たのですが…ピンクは少ない?
ヒマラヤユキノシタ 花期長いようですね
by ヤッペママ (2024-03-12 16:32) 

hirometai

kazukun様
ハナニラは、まだ咲いていないと思いますが、あすのパトロールの時に見てみます。きっともっと白い花だったと思います。
ヒマラヤユキノシタは、大きな葉の陰に可愛く咲いています。
ハナニラの渦巻き面白いです。(^-^)
by hirometai (2024-03-12 20:37)