SSブログ

ミソサザイ声高らかに [飛び物]

週末が終ってまた新しい1週間が始まりますね
土曜日は午前中テニス有ったんですが15時から中学の同窓会があったので大事を取ってテニスは欠席しました。 中学の同窓会、昭和40年卒業ですから早や59年も経ってるのでジジババばかりでだれが誰なのかすぐには判りませんが話をしてると思いだすものですね。4クラスあって200人弱の同級生も判ってるだけで13人が他界してて、今回の参加者は38名でした。恩師も担任の先生は3人他界してて今回は英語教師だった先生が1名だけ出席してくれました。英語の先生は若くて素敵な先生で皆のマドンナ的存在でした、記念撮影の時マドンナが隣の席にkazukunを呼んでくれて感激しました
まあ青春の1ページですね。楽しい時間を共有できましたよ。
昨日の日曜日は午前中はテニスしました風が強かったですが久々のテニスで楽しめました。午後はキ-ちゃんと彼岸のお墓参りに行ってきました。さすがお寺も混雑してました。 妹夫婦が埼玉から21日に彼岸の墓参りにくるので弟夫婦も読んで21日は昼食会を予定してます。妹弟にとってはわが家が実家ですから盆暮れ正月に彼岸は実家に集合です(笑)
そうそう、高菜をご近所から頂いたので21日のお土産用に高菜漬けを漬けました、ユーチュ-ブを見て漬けてみました(笑)

さて今日の記事は2回目のミソッチです。
DSC04162a.jpg
   ミソサザイの囀りです、小さな小鳥さんなんですが大きな口を開けて囀ってます、口の中はオレンジ色してますね~
DSC04165a.jpg

DSC04174a.jpg
   お立ち台にたって奇麗な囀りを聞かせてくれました。
DSC04185a.jpg

DSC04190a.jpg
   飛び出しは撮れなかったんですが遊んでくれて嬉しいです
DSC04192a.jpg

DSC04205a.jpg
   ふかふかの緑のカーペットの上で巣材を集めてました
暑さ寒さも彼岸までですからこれから一気に春になるんでしょうね~
nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 9

私が三人目

墓掃除に行かないと行けないのですが。仕事の都合で彼岸明けになりそうです(^^)
by 私が三人目 (2024-03-18 04:05) 

KINYAN

時を超えて思い出が徐々に出てきて楽しい同窓会で良かったですね
PS
お墓参り土曜日に行きました
by KINYAN (2024-03-18 06:39) 

夏炉冬扇

ミソサザイ。仲間を呼んでいるのでしょうか。大きく開けてますね。
昨日こちらお寺さんお参りに見えました。
by 夏炉冬扇 (2024-03-18 07:26) 

斗夢

マドンナの隣で良かったですね、いい思い出ですね。
by 斗夢 (2024-03-18 08:21) 

ぼんぼちぼちぼち

大きな口を開けてさえずってる様子、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-18 09:26) 

kousaku

やっとブログも書けるようになりましたがまだ徐々に遣って行こうと思っております、ここで無理しますと振出しに戻りたくないです彼ね。
これからもよろしくです。
by kousaku (2024-03-18 09:59) 

taekozue

大きな口を開けた瞬間をうまく撮られましたね。
ミソサザイ、可愛いです。
by taekozue (2024-03-18 10:07) 

ヤッペママ

素敵な同窓会でしたね
ミソッチ大きな口を開けて必死に囀っているようです
可愛いですね~
by ヤッペママ (2024-03-18 15:37) 

ファルコ84

中学の同窓会、楽しめたようですね!
この先も出席者は、残念ながら減る一方でしょう。
私も自分が出れなくなり・・・
中学も高校の同窓会は、開催しない方向のようです。
by ファルコ84 (2024-03-18 16:15)