SSブログ

桜を撮ってきました [花]

昨日は天気が良かったので午前中は鳥さんに会いにいつものMFに行ってきました。
カワガラスの飛翔狙いで行ったんですが出てる時は大勢のMCさんで大混雑するスポットなんですが人っ子一人居ません。小一時間出を待ったんですがカワガラス出ません、3週間前は滝に飛び込んでたんですがどうやら巣を放棄しちゃったみたいです。しかたなく上流のミソサザイスポットに行くとここには10人ほどのMCさんがカメラを構えてました。12時すぎまで300枚ほど撮って来ました。
山の中の駐車場に桜が咲いてました。。ほぼ8分咲位で色が薄いので山櫻かなと思いながら鳥さんレンズでちょっと撮って来ました。 ミソサザイの写真は整理出来たらアップするとして今日の記事は昨日撮った 桜 にします
DSC05071.jpg
   ミソサザイを撮った後駐車場へ向かう林道の道端にスミレが咲いてました。可憐で奇麗だったので1枚撮りました
DSC05073.jpg
   同じく道端に マムシ草と思われる奇妙な花を発見しました。
DSC05074a.jpg
   林道沿いの駐車場に桜が植栽されて奇麗に咲いてたので200-600ズームレンズで切り取ってみました。 ちょっとしたお花見気分で写真を撮りました
DSC05078.jpg
    桜の種類ははっきりしませんが山桜かソメイさんだと思われます
DSC05079.jpg
    清楚ですね
DSC05087.jpg

DSC05089.jpg
    なんだかんだで桜も40~50枚撮ってました
DSC05085.jpg
    桜が咲く駐車場の横はミソサザイやカワガラスが生息する渓流になってて、モミジの若葉が芽吹いてました
DSC04709a.jpg
   最後の写真は山の神のお立ち台に立ったミソサザイです、囀ってくれると絵になるんですが今回はお預けです、今回初めて1回だけ10秒くらいのお出ましでした。ミソサザイの写真は沢山撮ったので整理が出来次第アップを予定してます

春に3日の晴間なしと言われるようにまた今日の午後から雨の予報が出てます。今日は水曜日なのでテニスなんですがこのところ雨天中止が続いてて行けてないので午前中は雨降らないでほしいです
nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 8

yoko-minato

私も昨日桜を見に行ってきました。
まだかな~と思いましたが見ごろでした。
お昼ご飯を食べて帰ってきました。
by yoko-minato (2024-04-03 07:06) 

KINYAN

小田原もソメイヨシノ三部咲き程度で週末には満開に近くなりそうです(^o^)
PS
昨日パートの初出勤でした
慣れない仕事で疲れました^^;
by KINYAN (2024-04-03 07:33) 

夏炉冬扇

孤高のミソサザイですね。
こちら予報通り夜中から雨。畑ができそうにありません…
by 夏炉冬扇 (2024-04-03 07:38) 

斗夢

マムシグサは緑色だったように記憶していますが。
同じような植物がたくさんあり区別がつきませんね。
by 斗夢 (2024-04-03 14:02) 

ヤッペママ

桜一気に咲きだしましたね
週末はお花見する人たちで賑わいそうです
「山の神のお立ち台」ミソッチ良いところにいますね

by ヤッペママ (2024-04-03 15:50) 

ファルコ84

やっと咲きましたソメイヨシノ・・・3部咲きかな!
咲いたと思ったら今日は雨です、可愛そうです。
パアーと晴れればいいのにな。
by ファルコ84 (2024-04-03 16:17) 

taekozue

桜、だいぶ咲いていますね。
綺麗ですね。

by taekozue (2024-04-03 17:08) 

tarou

こんばんは、山高 神大桜にコメントを
有難うございました。
桜が咲きようやく春らしくなって来ましたね、
山に行ったら、ニリンソウやウラシマソウに
出会えました。
by tarou (2024-04-03 20:21)