SSブログ

山中湖ダイヤモンド富士Last [富士山]

昨日はルリビポイントに今季最後の探鳥に行ってきましたがここ2回ばかりルリビタキに出会えませんでした。暖かい日が続いてますから早や抜けてしまったかもしれませんね。
今季のルリビタキ探鳥は終わりにします、帰りに河津桜ポイントに寄りましたが花は5分咲程度でヒヨドリが居座っていてメジロが来ると追い払ってました、何んとか数かッとメジロと河津桜のコラボは撮れましたがフラストレ-ション溜まるので後日再訪しようと思ってます

さて今日の記事、山中湖ダイヤモンド富士Lastになります
DSC07772.jpg
   当日の15時過ぎですが 湖岸の水内際にはず~と奥まで三脚が並んでます、ダイヤモンド富士の時の光景です。
DSC07781.jpg
   皆さん傍に白鳥が居ても知らんふりで富士山を見てますね
DSC07785.jpg

DSC07789.jpg

DSC07791.jpg
   ここの白鳥さんは羽を逆立てて大きく見えます、オスですね、姿かたちがいいですよ 太陽が落ちるまで白鳥を撮って遊んでます
DSC07802.jpg
    16時頃です あと30分で太陽が富士山頂に落ちるんですが広場が車で埋まってます
DSC07817.jpg
    kazukunはダブルダイヤ狙いで三脚を低くセットしてタッチパネルで撮影します
DSC02486-1.jpg
   16時31分、富士山のど真ん中に陽が落ちました 狙った通りのダブルダイヤモンドです
DSC02491-1.jpg
   あっという間に陽は富士山の後ろに隠れます
DSC02522-1.jpg
   皆さん陽が落ちると一斉に帰りますが、マジックアワ-で赤く焼けるかもと17時10分位まで待機しましたが今回は焼けませんでした
この後、道志道で家路につきました
今回は奇麗な光軸を出せなかったので3月後半に地元でダイヤモンド富士が撮れるのでリベンジするつもりです(´;ω;`)
さて早くも週末ですね、今週は土日ともテニスがあるので汗を流します、土曜日は午後にキャンピングフェア-でキャンプ芸人の阿諏訪さんのト-クショ-があるので顔出ししてみようと思ってます。
日曜日は地元の稲荷の初午祭が昼にあるのでテニスを早上がりして初午祭に出席します、忙しい週末になりそうです。


nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 9

私が三人目

綺麗です。流石に人も多いですね(^^)
by 私が三人目 (2024-02-17 05:33) 

斗夢

皆さん、それなりのカメラで並んでいるんでしょうね。
わたしのようにちゃちな古いカメラでははずかしくて並べませんね。
by 斗夢 (2024-02-17 06:10) 

夏炉冬扇

大変な人と車ですね。
これは気力がないと撮影できませんね。
by 夏炉冬扇 (2024-02-17 08:16) 

KINYAN

人が多いならば車も多い、そんな中きれいなダイヤモンド冨士見事です(^o^)
PS
今日はキャンピングフェア-行けなくて残念です^^;
by KINYAN (2024-02-17 08:26) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!こんなにカメラマンさんがずらりと!
みなさん、この日ばかりは、白鳥よりダイヤモンド富士なのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-17 12:51) 

ヤッペママ

素晴らしいお写真が撮れましたね
わぁ~凄い人
狙いはダイヤモンド富士
白鳥も人慣れしているみたい?
by ヤッペママ (2024-02-17 18:12) 

ファルコ84

富士山から、まばゆい光・・・今年はどんな年でしょう!
不安が尽きません。
by ファルコ84 (2024-02-18 08:26) 

taekozue

ダイアモンド富士、美しいですね。
今週の中頃はまた寒さが戻りそうです。
お忙しそうですが、体調にもお気を付けください。

by taekozue (2024-02-18 09:17) 

まさ

凄い数のカメラマンですね。
ダイヤモンド富士、素晴らしい~^^
by まさ (2024-02-18 14:00)