SSブログ

地元のキャンプフェスに行ってきました [キャンプ]

土日が終って又1週間の始まりですね
土日はテニスをしたり、土曜日は午後からキャンプフェスに行きました。日曜の午後は地域の初午行事に参加したりと週末は有意義な時間を過ごしました。
今週は天気が今一の予報で暑くなったり寒くなったりと乱高下しそうです、体調管理に気をつけたいですね~

という事で今日の記事は 土曜日テニスの後に行ったキャプフェスの記事になります。
DSC_0150.jpg
   地元自治体主催の第2回アウトドアスタイルというキャンプフェスに行ってきました。12時頃行ったんですが思ったより空いてました。キャンプブームは一段落したようですね。誰でもかれでものコロナ禍のキャンプブームは終わって本当にキャンプ好きがキャンプを楽しむ状況になって来ましたね。
DSC_0143.jpg
    キッチンカ-が出たり、キャンプ関連の出店者のブースが並びます
DSC_0140.jpg
   薪ストーブに興味があったので覗きました
DSC_0141.jpg
   薪の替わりに木のペレットを自動投入して燃やすストーブの実演をしてました。
DSC_0144.jpg
    テントやタープも張られてました、最近はメ-カ-が多様化して定番のスノピやテンマク以外のブランドからも使いやすそうなテントが展示されてました、それにしても大型化してて張るのに手間がかかりそうです
DSC_0147.jpg
    今はやりの車中泊仕様の車も展示されてました、トヨタのプロボックスの車中泊仕様車みたいです
DSC_0152.jpg
    13時からキャンプ芸人の 阿諏訪さんのトークショ-です、話の中で彼はこの近くの出身でアルバイトで当地は良く知ってると言ってました
DSC_0154.jpg
    料理の実演で地元名産のとん漬けを焼いてましたが、ちょっとひっくり返し過ぎでした、 美味しい焼き方は網の上にアルミホイ-ルを引いて焼くんですが、まあキャンプ芸人ですから見映え重視ですね、トークショ-は野ション(トイレ)の話で盛り上がってました(笑)
DSC_0148.jpg
    テニスの帰りにホットモットでお弁当を買って会場傍の河川敷にテーブルとイスを出してピクニック気分で食事をしました。 車の中に椅子とテーブルにバーナ-は準備してるのでいつもコ-ヒ-飲んだりカップ麺を食べれるようにはなってます
DSC_0149.jpg
   この日は結構寒かったんですが河川敷ではテントを張ったり家族でアウトドアを楽しむ人が目に付きました
ヒロシのボッチキャンプに感化されてぼっちキャンプを始めて3年目に成りました。1ケ月に1回位はデーキャンも含めてアウトドアを楽しんでますが3月のお花見キャンプまだ行き先が定まってません(´;ω;`) 旅行がてらちょっと遠出で2泊のボッチキャンプに行きたいと思ってます
nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 9

私が三人目

こんな催しがあるのですね。 此方では考えられませんね(^^)
by 私が三人目 (2024-02-19 04:22) 

斗夢

今週は天候不順ですね。
撮り歩きできないと困るんです、在庫がほとんどなくなりましたから^^
by 斗夢 (2024-02-19 06:03) 

KINYAN

いろいろなキャンプギアが見れて羨ましいです(^o^)

by KINYAN (2024-02-19 06:44) 

夏炉冬扇

キャンプがお好きなんですね。ったわってきます。
by 夏炉冬扇 (2024-02-19 06:56) 

taekozue

ぼっちキャンプしながら、時にはこういった催しに参加すると、
キャンプの楽しみがより深まりそうですね。

by taekozue (2024-02-19 09:10) 

テリー

キャンプ楽しそうですね。
by テリー (2024-02-19 12:32) 

koh925

キャンプの始動準備ですね
このようなキャンプフェスが有るとは知りませんでした
by koh925 (2024-02-19 15:14) 

SORI

kazukun2626さん こんにちは
キャンプフェス、盛況ですね。いろんな情報収集にもなるのでしょうね。
by SORI (2024-02-19 17:01) 

ヤッペママ

もう3年ですか
今ではすっかり楽しんでいらっしゃいますね

by ヤッペママ (2024-02-19 20:32)