SSブログ

花と蝶 [飛び物]

ゴ-ルデンウィーク終わりましたね、4日から6日までテニス3連ちゃんが終りました。
天気が良かったので楽しめました、昨日はテニスの帰りにスーパ-ビバホ-ムに寄って多肉を買ってきました、冬でも屋外がOKのセダムのグランドカバ-にもなる品種でパーゴラの下に地植えにするつもりです。 天気が悪くなって今日から2~3日雨模様見たいです。家でガーデニングに励みます(笑)

さて今日の記事4月27日に我が家の庭で撮った花と蝶になります
DSC08964b.jpg
    我が家の庭に住み着いてるキアゲハです。 たぶんここの庭で生まれた蝶さんだと思います。
DSC08965a.jpg
    蝶さんの飛翔ですが前の写真の次のコマです。羽根が下になった状態です
DSC08971a.jpg
   丁度庭のツツジの傍に飛んで行ったので撮ってみました
DSC08972a.jpg

DSC08973a.jpg
   3連射になります。
DSC08984a.jpg
   ツツジに止まりました
DSC08985a.jpg
   まさに花と蝶ですね
DSC09014a.jpg
   キアゲハ、楽しませて頂きました

さて今日からまた日常に戻ります~
nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 13

斗夢

蝶が舞う季節になりました。
庭にもたまになにか来ますが、花のないところには
長居しません。
by 斗夢 (2024-05-07 04:20) 

私が三人目

アゲハ蝶綺麗に撮れてますね(^^)
by 私が三人目 (2024-05-07 04:42) 

KINYAN

ツツジも見頃で蝶も見に来たのでしょう(^o^)
by KINYAN (2024-05-07 06:27) 

夏炉冬扇

キアゲハ。昨日畑に1頭来ていましたが、動きが激しくて、撮れませんでした。
by 夏炉冬扇 (2024-05-07 06:57) 

風神

ツツジの赤にアゲハが映えますね。
これもナミアゲハですね。ナミアゲハ、最近うちの花壇を素通りして行きます^^;
by 風神 (2024-05-07 09:17) 

ぼんぼちぼちぼち

蝶を観察するのは、楽しいでやすね!
ツツジの蜜、美味しいのでやしょうね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-07 11:45) 

テリー

キアゲハ、うまく撮っていますね。
私も植物園で、ふらついていたキアゲハを狙いましたが、なにか、花にもとまらず、ふらついていて、あまり、いい出来ではありませんでした。
by テリー (2024-05-07 13:59) 

kousaku

躑躅に戯れる揚羽蝶がいい感じですね、花には蝶が舞うのはいいですね。
by kousaku (2024-05-07 14:52) 

ヤッペママ

ツツジにナミアゲハが映えますね
我が家の柚子には産卵にやって来ます
by ヤッペママ (2024-05-07 15:45) 

koh925

蝶々が積極的に飛ぶのは午前中だそうです
と言うことは、午後はお昼寝でタイムなんでしょうね
多磨動物園の町長の温室で聞いた話です
by koh925 (2024-05-07 15:47) 

mayu

浮遊する蝶
美しいです(*'▽')
by mayu (2024-05-07 15:52) 

甘党大王

蝶が舞う姿をこんなに素敵に撮るなんて
憧れます~~~♪
私なんてすぐ諦めて(^^;)動画撮っちゃうかもw
腕が欲しいな~♡
by 甘党大王 (2024-05-07 17:12) 

響

ヒラヒラと舞うところをよく捉えましたね。
美しいわー。
by (2024-05-07 19:41)