SSブログ

キビタキ [飛び物]

昨日は台風の影響で朝から雨て家の前を走る県道も午前中はいつもより渋滞が激しかったです
たぶん帰宅時の雨を考えて車で通勤する人が増えたんでしょうね
キ-ちゃん4時頃に学校から返ってきましたが風雨が強くて傘は飛ばされて危険なのでレインコ-トで帰ってきましたがびしょ濡れでした、関東も今日の午前中まで台風の影響を受けそうです
今日テニスコ-トが午前中取れてるんですがちょっと無理でしょうね

さて今日の記事は在庫から キビタキ です
DSC01654 (2).jpg
   キビタキのオスです
DSC01664 (2).jpg
   キビタキのメスです 可愛いですね
DSC01674.jpg

DSC01680.jpg
   キビメスです
DSC01695 (2).jpg
オス、メスで混浴ですね(笑)
DSC01720.jpg

DSC01732 (2).jpg
   キビオスは目立ちますね~
DSC01734 (2).jpg
   ちょつとピン甘ですAFが追従してません(´;ω;`)
最後の写真は残念な写真でストレスが溜まります
機材のAF性能によるところが多いんですが思い切って機材をアップグレ-ドしたいと考えてます
フラッグシップの機材はなかなか手が出せないんですが中古だと安く買える機材もあるのでキタムラで取り寄せしました。昨日入荷のメ-ルが入ったので今日、見に行って気に行ったら持ち帰ろうと考えてます。気に入らなかったら送料550円払えばキャンセルできますから良心的です。保証も半年着いてますから中古はキタムラとかマップカメラのカメラ専門店で買うのが安心ですね
さて見に行ってどうなりますか、楽しみです
nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

私が三人目

カメラ期待通りだと良いですね(^^)
by 私が三人目 (2023-06-03 04:36) 

斗夢

きのうは時々、雨風強くなり、台風でしたね。
きょうはどうでしょう。
by 斗夢 (2023-06-03 06:36) 

夏炉冬扇

仲良く混浴でしょうか。いいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-06-03 06:43) 

KINYAN

昨夜は帰宅帰りにびしょ濡れになりました^^;
良い物が安く買えると良いですね(^o^)
by KINYAN (2023-06-03 07:21) 

ファルコ84

一晩中、そして朝方まで雨が耳につきました
各地、線状降水帯で大変です
災害も思わぬところに爪痕を残します、早い復旧を祈ります。
by ファルコ84 (2023-06-03 08:25) 

yoko-minato

キビタキがオス、メスともに見られて
嬉しいですね。
比較するとやはりオスの方が目立つようで
綺麗ですね。
by yoko-minato (2023-06-03 09:33) 

青い森のヨッチン

手持ちのレンズのことを考えるとメーカーチェンジも難しいところですよね
どんな機種にされたのかなぁ~
それにしても風雨の強い中、会社や学校から強制帰宅させるのはどうなんですかね?(昔見た相米監督の台風クラブが懐かしいです)
by 青い森のヨッチン (2023-06-04 13:34) 

ヤッペママ

久々にびしょ濡れになりました。

by ヤッペママ (2023-06-04 17:36)