SSブログ

中古のカメラを導入しました [近況]

週末如何お過ごしでしたか
土曜日は午前中は台風2号の影響で雨が降ってたのでテニスは中止にしました。
11時頃には雨が上がったので残念でした。
土曜日はカメラのキタムラで取り寄せた中古カメラを見に行って連れて帰りました。
午後にはAmazonで発注してたUHSⅡのSDカードが届いたので連れ帰ったカメラの設定やバッテリ-の充電をしました。 女房には内緒なので自分の部屋でコソコソ作業しました(笑)
ついでにバッテリ-をヤフオクで1ケ即決で購入して日曜日の夕方届きました
日曜日は早速新しいカメラで試し撮りに行きました
そうそう新しく導入したカメラも今使ってるSONY機と同じでハイスペック機は新品は高くてとても購入出来ないので中古にしました(´;ω;`)
外観はほぼ同じなのとレンズが使えますから女房が見てもカメラが変わったのは判らないはずです(笑)
DSCN9972.jpg
   カメラのキタムラから持ち帰ったのは α9 のボディ
DSCN9974.jpg
   5~6年前のフラッグシップ機で今でも高速連射と高速AFは鳥さん撮りには強い味方になります。外観もおもっていたより奇麗なボディでした。キタムラの6ケ月保証が付いてます
DSCN9969.jpg
   カメラを連れ帰ったらほぼ同じにAMAZONに注文してたSDカードが届きました
DSCN9970.jpg
   高速連射には高速書き込み書き出しのUHSⅡのSDカードが必須なのでSUNEAST製の64GBのカードを購入しました、台湾製です
DSCN9971.jpg
   初めて使うメ-カ-ですがAmazonの評価が良かったのと5年保証だったので買ってみました
早々フォーマットして
昨日試し撮りをしてきました
DSC00046 (2).jpg
   思ってた通りAFは早くてトラッキングも正確なので飛び物には強い味方になってくれそうです
DSC00178 (2).jpg
   ツバメはなかなか撮るのが難しかったんですが始めてでマズマズ取れました
DSC00180 (2).jpg

DSC00181 (2).jpg

DSC00182 (2).jpg
   連射は20コマ/秒なんですが後々写真の整理が大変になるので10コマに落として撮ってます
シャッタ-を切ってる間ブラックフリ-レスなのでさすが高級機、腐っても鯛ですよ(笑)
ファインダ-に収まれば撮れることが分かったので後はAFエリアを色々変えて歩留まりの良い設定を探し出して行きたいですね
カワセミとアオバトの写真を沢山撮ってきたので後日アップします
nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 15

私が三人目

良いカメラ買いましたね。 良い写真が沢山撮れそうですね(^^)
by 私が三人目 (2023-06-05 04:38) 

KINYAN

新兵器でまた楽しみが(ワクワク)増えますね(^o^)
by KINYAN (2023-06-05 06:39) 

青い森のヨッチン

α9でしたか~
いいなぁ~戦闘機撮りにもいい機種です。
SONYは高速AFに優れているから野鳥にもうってつけ
by 青い森のヨッチン (2023-06-05 07:16) 

tochi

いいですね
私も欲しい
by tochi (2023-06-05 07:22) 

taekozue

新しく購入したカメラでより写真を撮るのが楽しくなりそうですね^^
by taekozue (2023-06-05 07:36) 

kousaku

素晴らしいカメラ導入されましたね、高速連射が出来てかるそうですね、これですと引き回しも良さそうですね。
これからが楽しめますね。
by kousaku (2023-06-05 07:37) 

夏炉冬扇

ツバメ。躍動しています。
写真撮影のレベルが、まるで違う世界です。
by 夏炉冬扇 (2023-06-05 07:48) 

Rinko

わっ♡また楽しみが増えますね(≧▽≦)♪
by Rinko (2023-06-05 07:54) 

koh925

今日は、これから小田原城と箱根湯本に向かいます
花を見て温泉に入って、自治会活動の疲れを癒してきます
by koh925 (2023-06-05 08:10) 

kiyo

α9とは、高性能な連写機ですね。
写真が進みますね。
by kiyo (2023-06-05 09:02) 

風神

ツバメ、見事に撮れてますね。
野鳥の飛翔写真を撮るのが楽しくなりますね(^^)
by 風神 (2023-06-05 10:38) 

斗夢

いっそう鳥撮りに邁進ですね!
by 斗夢 (2023-06-05 16:10) 

ファルコ84

奥様に黙っているなんて ・・・
何時か見破られる時も、あるかもしれません。
でも、いい奥様でしょ。
by ファルコ84 (2023-06-05 16:32) 

ヤッペママ

素晴らしい写真ですね~。
更に上を目指して…ファイト!

by ヤッペママ (2023-06-05 20:18) 

Hide

ツバメがかっこよく撮れていますので、流石〜と思いました!
何十年ぶりに拝見するツバメ!ありがとうございました。
by Hide (2023-06-06 20:23)