SSブログ

100均スマホレンズ [近況]

昨日は晴れたり曇ったりで夕方から雨の予報でした
午前中天気が良かったので種から育てたスイートバジルを定植しました
その前に鉢底石を近くのダイソ-に買いに行きました
ついでに ファルコ84さんのブログ記事でスマホ用マクロレンズが記載されてたのでチェックしたらマクロと魚眼レンズがセットで100円で売ってたのでゲットしました

そんなことで今日の記事は スマホにダイソ-のマクロと魚眼レンズをクリップオンして撮った写真を記事にしてみました
DSC_0079.jpg
   ダイソ-で買った スマホレンズセットです、魚眼、マクロ、広角がクリップオンで撮れるみたいです  これで100円ですから驚きます
DSC_0080.jpg
   パッケ-ジの中にはレンズ装着用のクリップとレンズ2ケにレンズキャップが大小2枚、収納袋が入ってます
DSC_0084.jpg
   早速エクスペリアエ-スⅢに装着してマクロ撮影してみました画面下部のケラレはスマホレンズにただしくマクロレンズが装着されてない為ケラレてるみたいです
100円でこれだけアップで撮れれば文句ないですね(笑)
DSC_0085 (2).jpg
   下の花に蟻さんが2匹居るんですがそれなりに解像してますね
DSC_0097.jpg
   小さな雑草の花をマクロで撮ってます  カメ虫さんですか?
DSC_0100 (2).jpg
   クレマチスもそれなりに撮れてます
DSC_0095.jpg
   姫イワダレソウの小さい花をマクロで撮ってるんですが近づきすぎるとボケますね
DSC_0088.jpg
   レンズを魚眼に付け替えました、ネジ式で交換します、魚眼レンズは超広角なので自分の足も写り込んでます、足からず(笑)
DSC_0089.jpg
   魚眼レンズの方がおもしろいですね 山あじさいです
DSC_0087.jpg
   ブル-スタ-の雰囲気が良く表現されてると思います
DSC_0090.jpg
   山アジサイも魚眼レンズで撮るとちょっと変わって面白いですね
DSC_0091.jpg
   スイ-トバジルをプランタ-に定植しました、ついでにダイソ-で トマトとパセリの種を2袋で100円で買ってきたので播種しました
DSC_0093.jpg
   このスイートバジルは去年、種を採取したのわ播いて定植しました。
パセリと中玉トマトは各50円ですから芽が出れば儲けもので播いてみました
種から育てると面白いですよ、サンデ-毎日ですから時間はタップリありますからね~
スマホではあまり写真は撮らないんですが100均レンズで偶に遊ぶのも面白いですね
ダイソ-に行くとよく買うのが2ケ100円のブタメンでキ-ちゃん好きなので、それと2ケ入って100円のメロンパンはkazukun用に買います、小腹が空いた時に食べてます、1ケ50円ですよ(笑)

nice!(45)  コメント(9) 

nice! 45

コメント 9

私が三人目

100円レンズ面白そうですね(^^)
by 私が三人目 (2023-05-23 04:32) 

KINYAN

魚眼レンズ、これは楽しそうですね(^o^)
by KINYAN (2023-05-23 06:41) 

夏炉冬扇

100均、大健闘ですね。
近くの100均、電子マネーになっていました。
by 夏炉冬扇 (2023-05-23 06:52) 

yoko-minato

ダイソーの100円レンズを使っての
撮影・・・結構良く撮れるのですね。
面白いです。
by yoko-minato (2023-05-23 09:16) 

taekozue

魚眼レンズ、面白いですね。
こんなガラス玉があったら、買っちゃいそうです^^
by taekozue (2023-05-23 09:55) 

kousaku

これは100円とは思えぬ写りですね、以前私も買いましたが大したことがなかったので使わずにいます。
以前のは一つ一つが100円でしたね、
by kousaku (2023-05-23 11:16) 

ファルコ84

いやー同じものを、手に入れましたね!
暫くは遊べます、時間をしばし忘れますね。
欲を言えば、霧が有りません100円ですから・・・。
by ファルコ84 (2023-05-23 16:20) 

ヤッペママ

100均レンズ結構愉しめますね。
肉眼で気付けないものまで…いいですね。
by ヤッペママ (2023-05-23 18:16) 

mio

これと同じものを買って使ってみた事があるのですが、
ぼやけて何も映らなかったです。まぁ、100円だから
なーってすぐ捨てちゃった・・・。同じ機種ではあり
ませんがわたしのスマホもXperiaなのでカメラのレン
ズの位置もほとんどかわらないだろうし、取り付け方
が間違っていたんでしょうね。もう一回チャレンジし
ようかな、100円だし。
by mio (2023-05-25 15:13)