SSブログ

山中湖探鳥Part3 [近況]

昨日は朝から小雨が降り続いて肌寒い位の陽気でした
一日中家でステ-でキャンプの計画を練ってました
そうそうAMAZONでキャンプに使う枕をポチリました、エア-で膨らます枕なんですが、いつもは着替えを入れたカバンやタオルで代替えしてて特に不自由してなかったので持ってなかったんです AMAZONを眺めててキャンプ用枕で検索したらわんさか出てきたのでプライムで今日の8-12時着でポチリました
木曜日から1泊でキャンプに行くので新アイテムで持って行きます
大分暖かくなったのでテントと寝袋を冬用から衣替えするか迷ってます 寝袋はスリーシ-ズン用に替えますがテントは冬用のワンティグリスホームステッドかコールマンのツーリングド-ムLXにするか迷ってます。まあどっちでもいいんですがプチ贅沢な悩みです(笑)

さて今日の記事 山中湖の探鳥Part3です
DSC01505.jpg
   先客の鳥さんにキビタキが何かしゃべってますね~
DSC01583.jpg
   この水場にはいろんな鳥さんが集まってきます 四十雀とムシクイが混浴です
DSC01631.jpg
   ムシクイだけになりましたね
DSC01598.jpg
   キビタキも悠々と水浴びしてます
DSC01621 (2).jpg
   ホオジロです~
DSC01633 (2).jpg
   キビタキが飛び出しました SSが1/500秒なので羽根は止まりません
DSC01698 (2).jpg
   2匹居る鳥さんの前にキビちゃん飛び降りました
DSC01702 (2).jpg
  1匹は飛び去って キビさゃんと2匹になりました
DSC01712 (2).jpg
   この低く構えた姿勢はゴジュウカラです
DSC01716 (2).jpg
   こんな場所で出会うのは初めてです
DSC01728.jpg
   奇麗だったゴジュウカラが水浴びするとこんな姿に変身です
この他にメジロやエナガも出てくれましたがお目当てのオオルリは待てど暮らせど出てくれませんでした

さて今日は水曜日なので午前中テニスで汗を流します、天気も回復して日曜日位までは天気が良さそうなので木曜から1泊でキャンプに行ってきます 本当は2泊したいんですが土曜日に神社の役員会があるので慌ただしいので1泊にします 行こうとしてるキャンプ場が朝9時から入場できるんですが食材を前日から準備しないといけませんから途中のスーパ-で買うと10時過ぎで到着昼頃になりますからどうしますか、朝早く出るなら今日スーパ-で買い物です、迷いますね(笑)
nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 6

私が三人目

大気が不安定ですので気をつけて行ってきてください(^^)
by 私が三人目 (2023-05-24 04:27) 

KINYAN

キャンプ場が朝9時から入城できるのは早いですね。
お天気も良さそうなので、楽しんできて下さい(^o^)
by KINYAN (2023-05-24 06:41) 

夏炉冬扇

鳥さんたち、楽しい会話の場。
なごみます。
キャンプ。お若いです。
by 夏炉冬扇 (2023-05-24 07:31) 

ファルコ84

水場も野鳥たちで、にぎやかですね!
暫くは、私たちを癒し楽しまさせてくれます。
by ファルコ84 (2023-05-24 08:09) 

kousaku

今週は晴れの日が続くようですから天気はいいようですから安心してキャンプできますね、ゴジュウカラは余り見ない鳥ですね。
by kousaku (2023-05-24 18:42) 

ヤッペママ

仲良く井戸端会議?する鳥さん達に和みます。
此方恐らく…子育て中のムクドリをカラスが襲うみたいで大変な騒ぎになっています。
キャンプお気をつけて!行ってらっしゃ~い。
by ヤッペママ (2023-05-24 19:44)