SSブログ

道志の森キャンプLast [キャンプ]

昨日は朝から小雨が降ったり止んだりで 前日撮った鳥さんの写真の整理をしました
案の定サンコウチョウの写真は枝被りや木の枝にピンが持っていかれたピン甘、5~6連射で同じような構図のオンパレ-ドで1/5位になっちゃいました(-_-;)
もう一度リベンジしに参戦したいと思ってます
写真を整理した後、機材をクリーニングして防湿庫の片付けと妨カビ剤をAmazonに発注しました、当日着の予定です。

という事で今日の記事は キャンプ記事のLastになります、夕食から朝食です
DSC01831.jpg
   陽が伸びて 18時半ごろ ランタンに灯りを灯しました
DSC01837.jpg
   焚き火台の薪にも火を入れました。今回は我が家の薪を1年半乾燥させて持ち込みました。よく燃えてくれましたよ
DSC01833.jpg
   夕食はグリ-ンアスパラを豚バラで巻いて焼きます
DSC01835.jpg
   6ケも出来ちゃいました、ちょっと多すぎかな
DSC01843.jpg
   スキレットにのせて直火で焼きます、ブラックペッパ-と塩だけで味付けです
DSC01847.jpg
   このところ定番のジンフィ-ズの翠と合わせて頂きます
DSC01848.jpg
   時間は8時過ぎですが5時頃焼肉食べていたのでお腹いっぱいです、ご飯を炊いたんですが手を付けずに朝食にお粥にする事にしました また雨が降ってきました、夕食時に雨のパタ-ンが続いてます(´;ω;`)  天気予報は晴れなんですが山の天気は当てにはなりませんね、日ごろの行いが悪いのかもしれませんね(´;ω;`)
DSC01856.jpg
  22時過ぎに就寝しましたが今回の新アイテムは 枕 です、今まで着替えやタオルを袋に入れて枕替わりにしてましたが 空気枕 をAmazonで買いました
DSC01857.jpg
   Wi-Hiマ-クは滑り止めになってます、意外と寝心地は良かったですよ
DSC01858.jpg
   今回もINTEXのエアーベットを持ち込みましたがツーリングド-ムにジャストフィットでした
DSC01860.jpg
   エア-ベットはポンプが内臓されてるんですが電源を持ち込まないと膨らましたり収納が出来ませんのでポータブル電源を持ち込んでます
コットよりエアーベットの方が快適ですが持ち物が多くなります
DSC01850.jpg
   沢の音が耳に着いて熟睡とまでは行きませんでしたが8時半に起床して 目覚ましのモーニングコ-ヒ-を入れます
DSC01854.jpg
   朝食は前日のご飯をお粥にして残ってたカイワレをトッピングして頂きました お粥は美味しいですね  マスコットのミケも食べたそうでした(笑)
DSC01855.jpg
   食後のデザ-トを頂いてキャンプも12時に撤収しました
テントを畳んでる時はいつもさみしい気分になります

10時からちんたら片づけ始めて12時に何んとかキャンプ場を後に、途中にある道志の湯で昼食と温泉に入って帰路に着きました
次回のキャンプは河口湖のラベンダ-の開花時期に合わせて河口湖周辺でキャンプでもと思ってます、ラベンダ-の開花は6月下旬から7月上旬ですから天気予報とニラメッコしていく時期を決めます、富士山とラベンダ-と湖、キャンプしながらこんな写真を撮ろうと計画を立てるのも楽しい物で、すでに次のキャンプが始まってます(笑)

タグ:キャンプ
nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 9

私が三人目

空気枕ってのがあるのですか、チョット試してみたいです(^^)
by 私が三人目 (2023-05-30 04:42) 

KINYAN

寝心地は大切ですね
購入枕にエアーマット、よく寝られるのは良いですね
持ち込むギアが多いのは仕方がないですね
by KINYAN (2023-05-30 06:47) 

夏炉冬扇

器具がピカピカですね。
温泉にも入って。
すばらしいご趣味と拝察。
by 夏炉冬扇 (2023-05-30 07:22) 

Rinko

快適な寝具が揃ってきましたねー!!
旅行と同じで、キャンプも計画している時からワクワクが始まるのですね(≧▽≦)♪
by Rinko (2023-05-30 08:06) 

taekozue

アスパラ巻大好きで良く我が家で作りますが、
こういった場所で食べるのはよりおいしそうですね。
by taekozue (2023-05-30 08:32) 

yoko-minato

旅行に行ったときもそうですがやはり
チェックアウトをすると何か寂しいものです。
キャンプでも同じですね。
次は河口湖・・・いいな~!!
何回も食べたことがあるほーとーが食べたいです。
by yoko-minato (2023-05-30 09:27) 

kousaku

いいですネ水の流れる音を聞きながらの就寝はでもやはりうるさいですかね?
料理もはや板につきましたね。(^^♪
by kousaku (2023-05-30 10:06) 

とし@黒猫

雨が降ったら山は寒そうです。
エアーベットって、いいですね。 サマーベットみたいな
パイプベッドだと仮眠用なので疲れますしね。
by とし@黒猫 (2023-05-30 10:52) 

ヤッペママ

熟睡で来たようですね 枕のお蔭?
マメにお料理もなさって素晴らしいです。
by ヤッペママ (2023-05-30 20:49)