SSブログ

5月21日の我が家の花 [花]

昨日は良い天気でした
今日から1泊でキャンプに行ってきます~
前日テニスの後にキャンプ道具を車に積み込み、近くのスーパ-でキャンプの食材を購入しちゃいました
朝起きたらク-ラ-バックに詰め込んで朝食食べたら8時前に出発予定です
今回は1泊なので近場の道志の森キャンプ場に行くつもりですここは予約なしで好きなフリーサイトに早い者勝ちなんですが平日ですから問題ないと思います
昼前にテント設営して午後からのんびりするつもりです
テントはコールマンのツーリングド-ムにタープを張る予定です
今日は皆様への訪問出来ませんのでコメ欄は閉じさせて頂きます~
DSC03474.jpg
    外に出した君子ランの葉の間に青カエル君がねぐらにしてました、この青カエルは一年中この近くの花壇で見かけます。
DSC03484.jpg
   山アジサイの飾り花もすっかり色づきました
DSC03477.jpg
   花は地味ですが開花が始まってます
DSC03478.jpg
   ノコンギクも花数が増えてきました
DSC03482.jpg
   バラのカクテル?だと思います 沢山花を付けてくれました
DSC03492.jpg
   香り梅花空木が鼻が半端なく沢山咲きました、甘い香りが漂ってます
DSC03488.jpg
   花芯がうっから紅色になってます
DSC03486.jpg
   我が家の第二シンボルツリ-のヤマボウシです、まだ苞はこんな感じで6月にならないと白くならないと思います
DSC03494.jpg
   このヤマボウシは園芸品種のホンコンエンシスという品種で木全体が真っ白になる程花を付けてくれるので開花が楽しみです

それではボッチキャンプに行ってきます~

nice!(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40