SSブログ

横濱山手散歩Last [散歩]

昨日は花の苗を購入する前にカワセミの居る川沿いを散歩しました
去年のこの時期カワアイサが入っていたので期待してたんですが水鳥さんは青サギとマガモだけでした
カワセミは何度か止まっているところは撮りましたが飛翔や飛び込みは撮れませんでした。歩数は9000歩歩きました。昼頃にホームセンタ-で花の苗を買って帰宅、午後から植え付けしました~

さて今日の記事、横濱山手散歩がとぎれとぎれで収集付かなくなってきたので港の見える丘公園から山下公園の夕景をダイジェストでお送りしてLastになります。
DSC07205.jpg
   大仏次郎記念館から港の見える丘公園周辺は横浜港のビュ-スポットとなってます
DSC07206.jpg
   ベイブリッジも間地かに見えます
DSC07208.jpg
   キリンも沢山居ますね(笑)
DSC07218.jpg
   港の見える丘公園の半円形の屋根はいつも撮ります ここはカップルが多いですね
DSC07219.jpg
   アメリカ山のハ-トです 
DSC07230.jpg
   下に降りて人形の家の前に 赤い靴の女の子 が鎮座してます、本物は山下公園です
DSC07247.jpg
   ガンダムファクトリ-には入場しませんでしたが外から撮影してます
DSC07243.jpg
   ガンダムファクトリ-から見る氷川丸です
DSC07250.jpg
   ガンダムフアクトリ-は外人が多かったですね
DSC07258a.jpg
   氷川丸の船首は垂直ぎみに立ってますね
DSC07269.jpg
   山下公園の薔薇も見ごたえがありました、写真沢山撮っちゃいました
DSC07285.jpg
   山下公園のベンチで港を見ながら陽が沈むのをボ-としながら待ちました、ちょっと雲が多い日でした
DSC07289.jpg
  ベイブリッジもライトアップされてます
DSC07309.jpg
  横濱山下公園からのからの夜景です
この後桜木町の都橋にある梅やキッチンまで歩いてカオマンガイと串カツを買って家路に着きました
この記事で横濱散歩Lastになります

nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 15

私が三人目

山下公園の夜景綺麗ですね(^^)
by 私が三人目 (2023-11-21 04:21) 

斗夢

遅くまで楽しまれましたね!
by 斗夢 (2023-11-21 04:43) 

acconomugi

いいところですね。
だいぶん前、氷川丸をなぜか見学しましたが
何の船でなぜここにあるのか覚えていません。
by acconomugi (2023-11-21 04:55) 

KINYAN

さすが港ヨコハマ!!
良い景色ですね(^o^)
by KINYAN (2023-11-21 06:43) 

夏炉冬扇

確かにキリン。
ハートを入れ込んだ職人さん。憎いですね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-21 07:44) 

taekozue

山下公園、一日を通して素敵な景色ですね。
ガンダム、巨大ですね。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
by taekozue (2023-11-21 09:20) 

風神

みなとみらいの風景も、随分変わった感じがします。
40年ほど前、毎年横浜出張で行ってた時は、ランドマークタワーと帆船ホテルしか無かったイメージです^^;
ランドマークタワーに泊まって、日本丸を見るのが好きでした。
by 風神 (2023-11-21 09:20) 

みうさぎ

ワタシも行った気分になりました~

by みうさぎ (2023-11-21 14:39) 

kousaku

このような景色を見ながら飲むのもいいですが最近は寒いですから風邪引きますね。
by kousaku (2023-11-21 15:11) 

koh925

赤い靴の女の子、アメリカに行き幸せに過ごしたイメージですが、
実際は可哀そうでした、麻布十番に行けそのば銅像が有ります
by koh925 (2023-11-21 15:42) 

ファルコ84

現役最後は、ベイエリアに勤めていました。
横浜が、懐かしい。
by ファルコ84 (2023-11-21 16:13) 

yoko-minato

横浜の街を日暮れ時まで頑張って写真を
撮られたのですね。
もう少ししたら横浜に出かけて見たいです。
by yoko-minato (2023-11-21 17:01) 

SORI

kazukun2626さん こんにちは
港町は魅力的な景色が多いですね。先日、神戸を散策していたので、今回の横浜の写真でさらに実感させていただきました。
by SORI (2023-11-21 17:29) 

ヤッペママ

横浜って素敵だね~。
再発見です。
氷川丸の船首をこの角度で見た事はなかったです。

by ヤッペママ (2023-11-21 17:39) 

まさ

横浜、素敵ですよね^^
ガンダムファクトリ-... ファーストガンダム世代なので、お台場の時は訪れたのですが、横浜も行ってみたいです。
by まさ (2023-11-21 19:11)