SSブログ

アオサギ飛翔Last [飛び物]

昨日は朝から雨が降ったと思うと晴れて又雨の繰り返しでした
おかげで植物への水やりはしなくてもよかったのでラッキ-でした
昨日の記事で書くのを忘れてましたが高校野球、今日が決勝ですね
ベスト4の2試合はTVで釘付けで見ましたがniceゲームでした勝った学校も負けた学校も紙一重の戦いでした。 決勝に残った2校はともに投手陣が安定してて打撃も強力なチ-ムですね。勝てば2年連続夏制覇か104年振りの優勝が掛ってます
春の選抜では1回戦で戦ってタイブレ-クで1-2で敗れた相手なのでリベンジして欲しいですね
今日は14時プレイボ-ルです、ガンバレ塾高

さて今日の記事はアオサギ飛翔Lastになります
DSC02888 (2).jpg
   右から低空で飛んできたアオサギを連射で激写しました(笑)
DSC02890 (2).jpg
   タ-ゲットが大きいのでファインタ-を覗いて撮ってます、カワセミやツバメなどの小さい飛翔体はファインタ-では追い切れないのでドットサイトで撮るんですが難易度は高くなります
DSC02892 (2).jpg
   飛翔物はAF-Cでファインダ-に収まったらシャッタ-を押し続けます、一度シャッタ-を戻してしまうと再度AFが追従するまでタイムラグが出てしまいます
DSC02895 (3).jpg
   カメラのAF性能に寄る所が大きいのも事実ですが
DSC02897 (2).jpg
   アオサギが止まった木の上で2羽ノアオサギが追いかけっこを始めました
DSC02898 (2).jpg
   逆光でシルエットになって影絵のような写真が撮れました
DSC02899 (2).jpg

DSC02900 (2).jpg

DSC02901 (2).jpg
   連射で撮って適当な絵を切り出してます
連射はすぐ500枚位撮れてしまうので後の整理が大変ですが飛翔物は連射一択です
DSC02916 (3).jpg
   カワセミ撮りのつもりで出かけたのにカワちゃんが出てくれずにアオサギに遊んで貰えてよかったです
nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 8

私が三人目

最後のアオサギよいポーズをしてますね(^^)
by 私が三人目 (2023-08-23 04:22) 

KINYAN

飛ぶ姿に迫力がありますね(^o^)
今朝小田原は、強い雨が降っています^^;
by KINYAN (2023-08-23 06:38) 

夏炉冬扇

追っかけっこ、いいです★★★
by 夏炉冬扇 (2023-08-23 06:55) 

kousaku

アオサギが飛ぶとかなり大きいですよね、今日は久しぶりに雨が降りましたが早止んでしまいました。
by kousaku (2023-08-23 08:24) 

美美

影絵の様なアオサギ、アートな雰囲気に撮れましたね。
お気に入りです(^^)
by 美美 (2023-08-23 10:33) 

バク・ハリー

逆光のシルエット面白いですね。
ブロンズ像かと思いました。
by バク・ハリー (2023-08-23 15:17) 

ヤッペママ

影絵のようなアオサギも素敵。
新鮮ですね。

by ヤッペママ (2023-08-23 15:55) 

acconomugi

素晴らしですね。よくぞ撮ったです
うらやましいです。
by acconomugi (2023-08-23 21:11)