SSブログ

我が家の花6月18日Last [花]

昨日は午前中は曇り空でしたからガーデニングをしました
種まきしたトマトとパセリの苗を定植する為先日玉ねぎを収穫した後の野菜プランタ-に有機石灰と肥料をすき入れて植え床を作りました
温州ミカンの花が咲いたので雄しべ雌しべを小さなハケで受粉させてみました
みかんの木は移植したので花が1ケ月遅れの開花ですから実が付けは儲けものですがね~
午後は雨が降ってきたので昼寝しちゃいました(笑)

さて今日の記事は 6月18日の我が家の花Lastになります
DSC02091.jpg
   あじさいもそろそろ終わりです
DSC02092.jpg
   クレマチスも最後です
DSC02098.jpg

DSC02099 (2).jpg
   ブル-スタ-もこぼれ種から花を付けました
DSC02114 (2).jpg
   ノコンギクと虫さんです
DSC02117.jpg
   ハンゲショウです、葉が白くお化粧をしてますね
DSC02120.jpg
   我が家で一番古い薔薇で30年以上経ってます
DSC02125 (2).jpg
   桃色タンポポもそろそろ終焉です
DSC02135.jpg
   グランドカバ-の姫イワダレ草も白い小花を沢山付けてます
DSC02145.jpg
   アンジェラは次々と花を付けてます
DSCN0048.jpg
   温州ミカンの花です、奇麗ですね、受粉作業をしました


nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 5

私が三人目

温州ミカンの花は咲くのが遅いのですね(^^)
by 私が三人目 (2023-06-23 04:28) 

kousaku

今日は更新を失敗してしまい記事が出ませんでしたが先程ていせいしましたのでごらんください。
蜜柑の木を植えておられるんですか実が生ればいいですね、楽しみですね。
by kousaku (2023-06-23 09:01) 

SORI

kazukun2626さん おはようございます。
色鮮やかな花があふれていますね。見事な写真です。
by SORI (2023-06-23 11:21) 

ヤッペママ

温州みかん受粉結果楽しみですね。
お花の途切れる事のないお庭 素敵だワ~♪
by ヤッペママ (2023-06-23 16:41) 

夏炉冬扇

移植してすぐに実をならせると負担かもしれませんね。
御庭のあれこれ、楽しいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-06-23 20:54)