SSブログ

富士とドクタ-イエロ- [鉄道]

昨日は暖かい一日でした
ドクタ-イエロ-の下り検測が有ったのでいつもの平塚の田んぼに撮りにいってきました
昨日はギャラリ-が多かったです、周りに約20人ほどがカメラを構えてました。
ちょっと早めに行ってタゲリを撮ろうと行ったんですがタゲリには会えませんでした。1時間半ほど探鳥して1万歩も歩いて探しましたがちょっと残念でしたおかげでドクタ-イエロ-の撮影場所には10分前に到着して何んとか富士山とイエロ-のコラボが撮れました
さて19日はサッカ-アジアカップD組のイラク戦です、TV放映があるので応援します、ベトナム戦は苦戦して2失点しましたがイラク戦は頑張って欲しいですね、ガンバレ日本!

さて今日の記事は 富士とドクタ-イエロ-です
DSC01328-1.jpg
   19日の11時頃の富士山です
DSC01332-2.jpg
   タゲリを探鳥しながら撮りました
DSC01366-1.jpg
   定刻どおりにドクタ-イエロ-の登場です、ギャラリ-から来たヨと声が上がりました
DSC01386-2.jpg
   富士山とドクタ-イエロ-ですが 富士山判りますかね? 24mmで引いて撮って見ました
DSC01394-1.jpg
   ちょっと雲が出ていて富士山は証拠写真レベルです
DSC01474-1.jpg
   ドクタ-イエロ-が通過した後、1/20で流してみました
DSC01625-1.jpg
   今回は青空を大きく入れた構図にしました、何回も同じ場所で同じ構図だと新鮮味無いですからね~
この次にイエロ-を撮るときは場所替えしようと思ってます。

どうした日本 イラクにまさかの1-2で敗れる。インドネシア戦に決勝トーナメント進出を掛ける、ガンバレ日本!  まだまだここからだ~


nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 8

私が三人目

雪をかぶった富士は綺麗ですね(^^)
by 私が三人目 (2024-01-20 05:36) 

夏炉冬扇

ドクターイエロー、見たことなし。こうやって写真だけです★★★
by 夏炉冬扇 (2024-01-20 08:19) 

KINYAN

冬の澄み切った空気にきれいな富士山が写っていますね
ドクターイエローも良い感じ富士山とのコラボ良いです(^o^)
by KINYAN (2024-01-20 09:00) 

yoko-minato

富士山・・・少し雲に隠れてしまって
残念ですが分かりますよ!!
ドクターイエローと富士山のコラボなんて
どこでも撮れるわけではないので凄いです。
by yoko-minato (2024-01-21 08:33) 

acconomugi

ドクターイエロー 初めて見ました。
通過時間よくわかりましたね。ここからの富士山もきれいです

by acconomugi (2024-01-21 08:57) 

koh925

ドクターイエローハ見たことが有りません
走っていると注目されるでしょうね
by koh925 (2024-01-21 10:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ドクターイエローと富士山のコラボが撮れたとは、ラッキーでやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-21 11:40) 

ヤッペママ

雲もドクターイエローのスピードを演出するようですね。
流し撮りカッコいいなぁ。
by ヤッペママ (2024-01-21 16:35)