SSブログ

最近出会った鳥さん達 [飛び物]

メリクリ~
週末は寒かったですが、レンジフードとお風呂の天井や高い所の掃除をしました
あとは窓の掃除でケルシャ-を使って高圧洗浄します
温かい時にする予定です

さて今日は早朝から高速に乗ってちょっと離れた場所に白鳥さんを撮りに行ってきます~
本当は北海道の丹頂鶴をとりたいんですが遠すぎるので同じような絵ずらの白鳥にしました(笑)
そんなことで皆様への訪問は明日になります~

という事で 今日の記事は 先日出会った鳥さん達です 
DSC09205-1.jpg
   ミサゴを撮りに行った時ミサゴは出てくれなかったので シラサギを撮って帰ってきました(´;ω;`)  シラサギのラインダンスです~
DSC09253-1.jpg
   ミサゴポイントから車を走らせてルリビポイントに移動して最初に出会った鳥さんです。 カシラダカです
DSC09253-1a.jpg
   トリミングしました、今季初撮りです
DSC09260-1.jpg
   地面に降りて採食してるんですが人が近づくと木の上に逃げます 地面に降りてると保護色で見つけづらいです
DSC09260-1a.jpg
   トリミングしてます、木の上だと撮りやすいです、頭のトサカがカッコいいです
DSC09300-1.jpg
   ジヨビ子さんです 沢山遊んでくれました、翼の白点がチャームポイントで目も愛くるしいです
DSC09324-1.jpg
   こっちはルリ子さんです  いつもの場所で遊んでくれました
DSC09333-1.jpg
   ルリ子さんの行動パタ-ンはいつも同じなので慣れれば撮りやすいですが、いつも同じ絵になります(´;ω;`)   それにしてもこの場所でルリ男さん出会えません、今年は3回訪れてルリ子ばかりなのでまだ入ってないと思います。 年が明けたら再訪します
DSC09343-1.jpg
   アオジです この子も地面に降りて採食してると見つけるのは大変です 、完璧な保護色ですね  現場で眼を切ると再度見つけるのに苦労しますから(´;ω;`)

という事で今日は高速に乗ってちょっと遠くまで白鳥さんに会ってきます~   コメ欄は閉じさせて頂きました
nice!(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40