SSブログ

VSEを撮った後の夕景富士 [富士山]

昨日は日曜日に野鳥と鉄ちゃん、夕景富士と沢山写真を撮ったので
同じような写真はゴミ箱に捨てたりして整理しました
今日の記事用に夕景富士と逆光で抜けが悪かったVSEの写真を編集ソフトでいじってみました
タイトルなし (1-1)-1.jpg
 VSEも引き立って見えるようになりました
タイトルなし (2-2).jpg
   VSEの雄姿も見納めですね
タイトルなし (2-2)-1.jpg
   VSEを俯瞰撮影したお山の展望台は富士山のビュ-スポットでもあります。鉄ちゃんやら夕景富士を見る人たちで展望台の上は混雑してました。
タイトルなし (1-1)-2.jpg
  丁度16時20分頃、VSEが通過した時刻に日の入りで富士山が赤くなってました
タイトルなし (1-1)-3.jpg

タイトルなし (1-1)-4.jpg
  ここまで展望台から撮ってます。この後三脚が車の中に置いてあるので駐車場に向かいます
タイトルなし (1-1)-5.jpg
  こんな林の中の小径を通って駐車場に急ぎます
タイトルなし (1-1)-6.jpg
  駐車場近くの絶景ポイントに移動して三脚を立てて撮ってます。 ISO100固定で撮ってます
タイトルなし (1-1)-7.jpg
   ホワイトバランスを日陰にしてます、赤味がまします
タイトルなし (1-1)-9.jpg
  秦野の街並みに灯りが灯り辺りは夕闇に包まれます 寒くなかったのが救いです
タイトルなし (1-1)-11.jpg

タイトルなし (1-1)-12.jpg
   空は雲一つない晴天です  17時過ぎに撮影を終えて帰路に着きました

さて今日はテニス仲間と忘年会です、昼食を食べながらなのでハメを外す事は無いでしょう
現役時代の過去に2度だけ、どおして家にたどり着いたか記憶の無い事がありました、若気の至りですね。今は楽しいお酒を適量飲むように心掛けてます、昼飲みは利くので要注意です(笑)

nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 8

私が三人目

夕暮れの富士山良いですね(^^)
by 私が三人目 (2023-12-12 04:32) 

KINYAN

富士山の裾野まで見えてきれいな夕景ですね(^o^)
by KINYAN (2023-12-12 06:45) 

夏炉冬扇

昼飲み、しません。できません。
by 夏炉冬扇 (2023-12-12 07:09) 

kousaku

夕闇が迫す富士山もいいもんですね、このようは遠景はこちらでは無理なんですね。
by kousaku (2023-12-12 08:55) 

風神

富士山の薄暮の風景は、たまらなく美しいですね。
やっぱり、富士山には敵いません^^;
by 風神 (2023-12-12 09:18) 

koh925

撮り鉄さんは、電車の情報や走る時間などをよく知っていますね
これからは空気が澄んで富士山も綺麗に撮れるでしょう
by koh925 (2023-12-12 10:53) 

mayu

光がこんなに表情を変え、美しいだなんて
感動です!!
by mayu (2023-12-12 13:57) 

ヤッペママ

富士山の夕景素晴らしいですね。
空気の違う林の小径は気持ちよいでしょうね。
by ヤッペママ (2023-12-12 17:32)