SSブログ

我が家の花Part1 [花]

暖かくなったり寒くなったりと寒暖差が大きいですが
冬になってるのは間違いないですね~
11月も今日で終わりで今年も残り1ケ月となりましたね、歳を重ねると1年が本当に短く感じる今日この頃です。
さて今日の記事、大山紅葉が続いたので1~2回別記事を挟みます。
今日の記事は11月28日に撮った我が家の花のPart1となります
DSC05787.jpg
   ギボウシに隠れてた天使も葉が少なくなって見えるようになってきました
DSC05789.jpg
   あれっと思ったら 造花の花でした、先日の強風で玄関トビラに懸けてるリ-スから吹き飛ばされてここで花を咲かせてるようです
DSC05792.jpg
   ヤマボウシもいつの間にか赤い実をすっかり落として葉が紅葉し始めました。
DSC05791.jpg
   紅葉したヤマボウシの葉です
DSC05793.jpg
   シンボルツリ-のアメリカハナミズキも紅葉してました。後は木枯らしが吹くと一気に落葉しそうです。
DSC05794.jpg
   玄関のウェルカムフラワ-です サクラソウとビオラ主体です
DSC05795.jpg
   反対側にはシ-サ-が睨みをキカしてます

あと1回薔薇やパンジ-その他の写真で記事を書きます~

nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 9

私が三人目

我が家のハナミズキはすでに葉っぱは無いです(^^)
by 私が三人目 (2023-11-30 06:17) 

KINYAN

我が家の玄関先にも今年行った沖縄のお土産で買ったシーサーを置いています(^o^)
by KINYAN (2023-11-30 06:21) 

斗夢

わが家の庭は寂しい限りです^^
by 斗夢 (2023-11-30 07:26) 

kousaku

庭が賑やかですね、意外と植えているものも秋には寂しくなってきますね。
by kousaku (2023-11-30 08:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ヤマボウシやハナミズキの紅葉も、なかなか綺麗なものでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-30 10:02) 

koh925

いろいろ飾り物があってにぎやかですね
私は終活で、物を少なくしています

by koh925 (2023-11-30 13:33) 

ヤッペママ

ハナミズキ&ヤマボウシの紅葉愉しめますね。
落ち葉も多いけど…

by ヤッペママ (2023-11-30 17:18) 

夏炉冬扇

壁の猫ちゃん、ナイス。
by 夏炉冬扇 (2023-11-30 21:06) 

みうさぎ

赤いの良いね
by みうさぎ (2023-11-30 22:55)