SSブログ

鉄ちゃん色々 [鉄道]

昨日は午前中テニスをしました
まだ真夏の暑さが残っていて汗ダクになりました、帰りにお花を買ってお寺に寄って墓参りしてきました
彼岸の入りですから凄く混んでましたね、お墓に行くとすでに花が上がってたので弟に電話すると午前中孫を連れて墓参りに行ってくれたと事
父の実家と母の実家にもお線香をあげて帰ってきました。
午後は残っていたワインを飲んで昼寝しちゃいました(笑)

さて今日の記事、先日小田急ロマンスカ-を伊勢原~鶴巻温泉間で撮った写真になります
DSC04544.jpg
   電車を待ってる間シラサギが飛んでたので撮ってみました
DSC04548.jpg
   突然、2羽になりバトルが始まりました
DSC04551.jpg
   オスどうしなのか、オスメスなのか分かりませんが一羽が攻撃的に追いかけて片方は必死に逃げてるようです
DSC04552.jpg
   黄色く色づいた田んぼの中でもドラマが繰り広げられてました
DSC04563.jpg
   exe-α30000系が箱根をめざして黄金の海を進んでいきます
DSC04565a.jpg
   小田急小田原線も本厚木を過ぎるとのどかな田園風景が続きます
DSC04576a.jpg
   白地にブル-の帯が入った8000系通勤車両も近じか姿を消すみたいです
DSC04585.jpg
   地下鉄千代田線に乗入れてるMSEです、都心から箱根に観光客を運んでます
DSC04605.jpg
   貸切り臨時電車のVSE最後の雄姿です
DSC04634a.jpg
   VSEの後を受け継いだ赤いロマンスカ-GSE80000系です 2階建て展望車車両はロマンスカ-のシンボルですが2階建てはこのGSEだけになりました 2階が運転席になってるんですよ
DSC04676.jpg
   8000系だと思います、廃車がまじかにせまってます
DSC04683a.jpg
   朝晩の通勤時には特急ホームウェイ号として通勤客の足にもなる使い勝手の良いロマンスカ-exe-αです
小田急沿線に住んでるので鉄分補給は小田急と東海道新幹線がメインになってます
此のところ写真は鳥さんが中心になってます、よく考えるとレンズが長い玉中心で標準レンジの玉を持ってなくてフルサイズカメラ買ったはいいが玉無しで鉄や街撮りが出来ません
で、200-600を買おうと思ってたのを24-105の標準ズームに変更しました、現在ヤフオクとメルカリで物色中です、新品は年金生活者には高くて手が出ないので中古レンズですがそれにしても高いです。
昨日メルカリで希望価格を言ってお値引きのお願いしましたがどうなりますか楽しみです。
nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

私が三人目

SONYのレンズは特に高い気がします(^^)
by 私が三人目 (2023-09-21 04:26) 

KINYAN

小田急ロマンスカーは毎年何回か新宿に行く際に利用しますね
17日も行き帰りロマンスカーに乗りました(^o^)
by KINYAN (2023-09-21 06:43) 

夏炉冬扇

上手く手に入るといいですね。
新米の季節。
豊作でありますように。
by 夏炉冬扇 (2023-09-21 07:17) 

kousaku

もうカメラは全て孫などにあげましたよ残ったのはK3puremiamuだけに成りました、後はGRですね、キャノンも売りましたよ意外と安かったです。
by kousaku (2023-09-21 09:02) 

koh925

旅10月に、行を計画していましたが
立川の祭りで急きょキャンセル、早く自治会長を卒業しなければ!
会長の負担が多すぎます
by koh925 (2023-09-21 09:19) 

斗夢

結局、200-600も買うことになると予想します^^
by 斗夢 (2023-09-21 12:28) 

ヤッペママ

白鷺複数でいる所は滅多に見られず。
(庭)ミアゲハのバトルは最近多いみたいです。
”黄金の海”素敵な表現ですね。
by ヤッペママ (2023-09-21 15:56) 

ファルコ84

小田急線とシラサギには、親近感を感じます。
よく乗ったし!よく見たし!・・・身近に感じます。
by ファルコ84 (2023-09-21 16:29) 

響

優雅に舞ってると思ったら
バトル中でしたか。
流し撮りかっこいいーー。
by (2023-09-21 20:48)