SSブログ

涼を求めて [近況]

昨日は午前中久々にテニスをしました
足が動かず凡ミスが多くてちょっとストレスが大きかったです
もっとまじめにテニスに取り組まないと自信なくしちゃます(´;ω;`)
午後は以前田圃だったところが市の計画道路に掛かって7年前に2/3売却したんですが来年3月に開通に伴い残った農地に車が入れるように6m幅の進入路を作る確認に行ってきました
片側2車線で中央分離帯がある立派な道路で車線の行き来が出来ないので遠回りしていく事ににります
約220㎡あるので家庭菜園でもと考えてますが草ボウボウの状況ですから手が掛かりそうです

さて今日の記事一服の涼を求めて林道歩きをしてきました
DSC03325.jpg
   一見涼しそうですがやはり暑かったです(笑)
DSC03309.jpg
   舗装された林道の横を沢が流れてます
DSC03310.jpg
   途中に大きなスラブ岩がありました、岩登りに人気の場所見たいです、平日なので誰も登ってませんでした
DSC03312.jpg
   ロッククライミング用にボルトが埋め込まれてル-トが出来てました縄ハシゴのアブミを足掛かりにして登って行くんでしょう、若い時に少しロッククライミングしたことあるので懐かしいです
DSC03314.jpg
   涼しそうですね
DSC03324.jpg
   こんな道標が現れて 大釜弁財天に着きました
DSC03315.jpg
   苔むした石の鳥居がありました
DSC03322.jpg
   何やら祭壇のようなものが祀られてますが足場が悪くて近づけません
DSC03323.jpg
   沢の一部が大きな岩の間を縫って流れ落ちてます、これが大釜に見立てて御神体のようです
DSC03318.jpg
   訪れる人も少ないみたいです
DSC03321.jpg
   流れる水は清らかでした
DSC03317.jpg
   この先もハイキングコ-スが続いて大山まで登れるようですがクマ注意の看板も有ったので引き返します
DSC03329.jpg
   途中でセンニンソウの白い花が咲いてました
DSC03330.jpg
   センニンソウが咲きだすと秋の足音が聞こえて来る気がしました。
はや今日で8月も終わりですね
暑さ寒さも彼岸までと言いますからあと3週間もすれば秋風が吹いて来ますね
そお言えばここにきて18時頃には陽が落ちるようになりましたね
1日1~2分の速度で陽の入りが早くなってますね
nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

私が三人目

220㎡ですか結構広いですね、何が出来るか楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2023-08-31 04:23) 

yoko-minato

おはようございます。
滝の流れる森林浴、涼しそうです。
センニンソウも涼やかでいいですね。
秋の気配は確実に感じて居ます。
朝、版は涼しい風で気持ちいいです。
by yoko-minato (2023-08-31 05:34) 

夏炉冬扇

土地持ちでいらっしゃる。
弁財天。苔も水もいい。
by 夏炉冬扇 (2023-08-31 07:17) 

kousaku

山の方にも土地が有るんですかやはり古くからの土地の方達は昔からの土地が有りますからね、いいですね、このような林道は水の流れが有ると涼しさも倍増しますね。
千人草も咲きだしましたね、私もぼちぼち愛鷹山へ行ってこようかな?
by kousaku (2023-08-31 08:45) 

koh925

涼を求めるのも、坂道を歩くのは、今の私には難しいです、
エアコンが効いた部屋に閉じこもっていますが、
身体が一層なまります、高齢を痛感しています
by koh925 (2023-08-31 11:55) 

katakiyo

足の悪いわたくしには歩けない場所ですね~
by katakiyo (2023-08-31 12:43) 

ヤッペママ

水の流れは涼を感じます。
えっ!クマ注意の看板?怖いコワイ。
引き返して正解でした。

by ヤッペママ (2023-08-31 15:29) 

ファルコ84

山道に滝に小川・・・涼しさを感じました
明日から9月、そろそろ涼しくなって欲しいですね!
by ファルコ84 (2023-08-31 16:17) 

SORI

kazukun2626さん こんばんは
水に溢れは緑の中はいいですね。
by SORI (2023-08-31 20:55)