SSブログ

我が家の花 6月5日偏 [花]

昨日は朝方まで雨が降ってたようですが朝起きたら薄日が差してました
午前中はテニスを楽しみました、テニスの帰りにテニスガットの貼り換えにスポ-ツ店に行きました
以前からショップのアプリでポイントがついたりガット張り代が半額になるんですが3月にスマホを入れ替えた時アプリの引っ越しがしてなくて新規登録するとポイント消えちゃうので取り敢えず電話番号で本人確認して張り代を半額にしてもらいました
午後は写真でも撮りにと考えてたんですが何となく疲れが出て写真を撮りに行くのは止めました
今日は夕方にコロナワクチン6回目の接種予約してるので午前中カワセミに会いに行こうとおもってます

さて今日の記事6月5日に撮った我が家の花です
DSC03498.jpg
   ツルバラのピエ-ルドゥロンサ-ルが満開になりました
DSC03499.jpg

DSC03501.jpg
   ア-チに這わせているんですが花も大きくて見ごたえがあります
DSC03507.jpg
   ピエ-ルは豪華です
DSC03510.jpg
   可愛いアンジェラです
DSC03506.jpg
   長野キャンプで持ち帰った 桃色タンポポ も1株なのに花が沢山着いて見ごたえがあります
DSC03505.jpg
   アマリリスがやっと開花しました
DSC03511.jpg
   アガパンサスの花が来週辺りに開花が始まりそうです 蕾が沢山立って楽しみです
DSC03514.jpg
   我が家の夏花壇の主役はマリーゴ-ルドです 5月に植えた苗が活着して花数が多くなりました
DSC03515.jpg
   ヤマボウシの花額が白く大きくなってきました、来週辺りに見ごろを迎えそうです
DSC03512.jpg
   毎年同じ場所で咲く百合です、今年は花数が多く見ごたえがあります
奇麗な花が咲いてるんですが梅雨空で雨に打たれて痛んでしまうので奇麗な内に女房が花瓶に生けて楽しんでます
剪定したヤマボウシの枝も玄関外に大きな鉢に活けて白い花を咲かせてます、ヤマボウシは水揚げが良さそうで豪華に見えますよ
nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 10

私が三人目

ピエール見事ですね、我が家のは切り込んでるので花も少ないです(^^)
by 私が三人目 (2023-06-08 04:34) 

KINYAN

沢山の花が咲いていてきれいですね(^o^)

by KINYAN (2023-06-08 06:39) 

Rinko

ピエールのアーチ、羨ましいくらいステキです(*'▽')♡
by Rinko (2023-06-08 07:43) 

kousaku

赤い百合が中々豪華に見えますね、我が家は白い百合が毎年庭にあちらこちらで咲いて居ります、植えた事はないんですがね。
by kousaku (2023-06-08 07:59) 

とし@黒猫

おっと!
テニスラケットのガット貼り、10ヶ月ぐらい放置・・・
ああ、グリップテープもボロボロ・・・
by とし@黒猫 (2023-06-08 09:00) 

koh925

いろんな花が次々に咲きだすのは楽しみですね
わが家では主な花がおわりましたので、朝顔を植えました
家内は松葉牡丹の株を増やしています
by koh925 (2023-06-08 12:59) 

ヤッペママ

お花の香りに包まれて朝から気分が良いでしょうね。
それにしてもどの花も見事ですね。
ピンクタンポポも強いのかな?

by ヤッペママ (2023-06-08 15:35) 

acconomugi

コロナワクチン、6回目ですか、私は5回目が昨年12月
7月になったら行こうと思っていますが皆さんどうされる
のでしょうね。
by acconomugi (2023-06-08 17:22) 

taekozue

たくさんの花が咲いていてお庭がにぎやかですね。
by taekozue (2023-06-08 17:36) 

夏炉冬扇

テニスですか。
もうウン10年しません。学生時代のポイントのかかった1戦。記憶にあります。
by 夏炉冬扇 (2023-06-08 18:05)