SSブログ

西湖福住キャンプ場 [キャンプ]

昨日も良い天気でした、11月になると夏花から冬春用にパンジ-とビオラに植え替えます
取り敢えずバックヤ-ドである程度育ててから鉢ごと入れ替えるのでバックヤ-ドの鉢に苦土石灰を入れたり植え付けの準備をしました。 去年までは咲いてる花を抜いて植え替えてたたんですが奇麗に咲いてる花を抜くのは忍びないのでバックヤ-ド方式にしました。
さて今朝はラグビ-ワ-ルドカップの3位決定戦で イングランドvsアルゼンチン戦です。日本と同じグル-プで日本は両チ-ムに負けてベスト8の夢が絶たれた因縁のチ-ムどおしです。明日の朝はいよいよ決勝でNZと南アが激突します、ラグビ-ファンとしてはたまらない一戦ですから早起きしてTV観戦します。尚3位決定戦は録画してゆっくり観ます(笑)

さて今日の記事 西湖福住キャンプ場でキャンプした記事になります
DSC05202.jpg
   野鳥撮影をして大石公園でコキア富士を撮った後13時頃にキャンプ場に到着しました。ここ西湖福住キャンプ場は予約不要で全面フリーサイトの小さな穴場キャンプ場です、今回2回目の利用となります 空いてる好きな場所にテントを張っていいので今回は高台にテントを張りました
DSC05150.jpg
   昼は2時過ぎになったので レーズンパンとコーンポタ-ジュと柿を食べました
DSC05152.jpg
   目線の先にはこんな景色が望めます
DSC05153.jpg
   3時過ぎに酒のつまみを焼くために火を入れました
DSC05159.jpg
   アジの干物を焼きました、炭火で焼くといい臭いが漂います
DSC05162.jpg
   アジの干物とイカの塩辛で日本酒を頂きました
DSC05164.jpg
   マイおちょこは飲み仲間と飲み会の時に使ってたチョコなんですよ
DSC05167.jpg
   夜になると冷え込んで来て6℃位でした 夜の写真は今回は撮りませんでした、10時前に就寝しました
DSC05177.jpg
   朝7時頃です、起きるとテントの外はモヤで真っ白でした
DSC05178.jpg
   朝8時頃の気温ですが外気は5℃で幕内は7℃でした、今回暖房設備は持ち込まなかったんですが意外と寒くは感じませんでした
DSC05182.jpg
   家にいる時と同じように8時に朝食です キャンプの定番でキノコとウィンナのソテ-でコショウを多めに振掛けました~
DSC05183.jpg
   いつもはパンはシュガ-ト-ストなんですが売ってなかったのでオレンジブレットなるパンにしました
DSC05184.jpg
   デミグラスハンバ-グは湯煎で温めるだけですがまあまあ美味しく頂きました
DSC05187.jpg
   9時頃になるとモヤが消えて日が射してきました、すると湖面から湯気のような幻想的な景色が見られました
DSC05198.jpg
   まだ紅葉には早かったですが少し色づき始めた西湖のキャンプ場を11時前に後にしました。 この日10組くらいがキャンプしてたんですが11時前に撤収したのは数組で連泊が多かったですね
この後山中湖のダイヤモンド富士を撮りに向かう途中にある富士浅間神社でお参りをして神社の入り口に馬刺しを打ってる肉屋が有っていつも気になってたので馬刺しをお土産に買いました。キャンプのク-ラ-ボックスがあるので生ものもOKです(笑)

さて早くも週末ですね、今日はテニスコ-トが取れたので午前中テニスします、キャンプでテニス休んだりしてるので体が動くか心配ですが楽しんできます~
nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 16

yoko-minato

おはようございます。
キャンプ場にはいくつものテントが
張られていてちょっと安心です。
女性の一人キャンプはいらっしゃらないでしょうね。
暖房用具無しでもまだ大丈夫なのですね。
朝の景色は素晴らしいですね。
by yoko-minato (2023-10-28 05:20) 

私が三人目

紅葉前でこれだと紅葉本番は素晴らしく綺麗でしょうね(^^)
by 私が三人目 (2023-10-28 06:10) 

バク・ハリー

絶景の中で、キャンプ気分が味わえました。ご馳走さま (*^^)v
これぞ季節感リッチなキャンプですね!(*'▽') 最高!
スマイルおちょこも、超可愛いわー!
by バク・ハリー (2023-10-28 06:41) 

夏炉冬扇

独りキャンプで御酒を飲む。
男の世界ですね。
昨日は十三夜のお月見でした。
by 夏炉冬扇 (2023-10-28 07:22) 

KINYAN

平日なのにかなりのキャンパーが居ましたね
キャンプ飯朝からハンバーグとは食欲の秋ですね(^o^)
by KINYAN (2023-10-28 08:04) 

風神

豪華な朝食ですね♪
紅葉の中で、美味しさが伝わります。
ラグビー3位決定戦は、これからゆっくり見ようと思います。
決勝は、4:35から部分月食があるので、どちらもリアルタイムで見たいと思っています。
by 風神 (2023-10-28 09:17) 

ぼんぼちぼちぼち

キャンプ、いいでやすなあ。
アジの干物も屋外で炭火で焼くと、一層美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-28 10:02) 

marimo

キャンプ飯がとっても美味しそうです。
屋外で頂くご飯は格別ですよね♪
by marimo (2023-10-28 10:48) 

SORI

kazukun2626さん こんにちは
キャンプのハンバーグはこれだったのですね。屋外で食べる料理は格別だと思います。長いことやっていないです。うらやましいです。
by SORI (2023-10-28 15:31) 

ヤッペママ

パンジー・ビオラの植え付けの頃となりましたね。
今回は八海山でしたか。
新潟のお酒 好きでした。
食欲旺盛で素晴らしいです。

by ヤッペママ (2023-10-28 15:51) 

koh925

キャンプ場で、海の幸でちょっと一杯、いいですね
夕食に、熊さんは行きませんでしたか
by koh925 (2023-10-28 17:22) 

テリー

キャンプ、テニスと活動的ですね。
いいですね。
by テリー (2023-10-29 12:55) 

いっぷく

キャンプは夜もいいですが朝が気持ちよさそうですね。
by いっぷく (2023-10-29 17:22) 

まさ

朝起きて、テントを開けた瞬間に見える朝靄... イイですよね。
その朝靄の幻想的な風景を眺めながら飲む珈琲が大好きです。
炭火で焼くアジの干物、美味しいでしょうね~^^
by まさ (2023-10-29 20:50) 

甘党大王

お花たちも衣替えですね(*^^*)
確かに(^^;)抜くのは忍びないですよね。。。
私もついつい枯れ果てるまで見守ってしまいますw
by 甘党大王 (2023-10-29 23:57) 

ファルコ84

おひとつご返杯、心も体も温まります。
by ファルコ84 (2023-10-30 09:05)