SSブログ

新レンズが届きました [近況]

この週末は暑さから解放され快適な週末でした、久々にエアコンのお世話になりませんでした。
日曜日は庭の草むしりをしました、汗も出ずに長袖シャツにGパンで作業しました
昼すぎに車を洗車しました。多分2ケ月ぶりだと思います猛暑の中洗車を躊躇してました
その後録画してたラグビ-ワールドカップグル-プBの南アvsアイスランド戦を見ました
世界ランク2位と1位の戦いが見れるなんて夢のようです、応援してる南アは8-13で敗れましたが流石の試合でアッと間に時間が過ぎ去りました内容は南ア優勢の場面が多かったですがショットの精度が結果に出てしまいました、グル-プBはこの2チ-ムがノックアウトステージに上がるのはほぼ間違いないので南アには連続優勝目指して頑張って欲しいです、日本のグル-プDはイングランドが1位通過しそうなのと日本、サモア、アルゼンチンが横並びでまずサモアに勝ってアルゼンチン戦を迎えたいです、サモアにはテストマッチで惜敗してるので借りをかえしてほしいです。27日だ、がんばれ日本

14時過ぎにメルカリで購入したレンズが届きましたので本日の記事にします
DSCN0254.jpg
  ゆうゆうメルカリ便で届きました、メルカリ便は郵便局でも土日配達してくれます
DSCN0255.jpg
   プチプチシ-トにくるまれた箱が出てきました
DSCN0256.jpg
   SONYのフルサイズ用標準ズームレンズのFE24-105mmF4Goss
です
DSCN0257.jpg
   中古品なんですが新品で買って2年程使用した物だそうですがおもってたより奇麗でした
DSCN0259.jpg
   SONYの純正レンズです、質感がいいですね
DSCN0260.jpg
   早速α9に装着してみました
DSCN0262.jpg
   カメラ込みで重量も1kgをちょっと超えるくらいなのでこの手のカメラとしては軽いですね、これで鉄ちゃんや街撮りにα9を持ち出せます
早速、試し撮りをしてみました
DSC03844.jpg
   子メダカのビオト-プです
DSC03847.jpg
   キバナコスモスです
DSC03848.jpg
   初雪カズラです
まあSONYのカメラとレンズですからAFのレスポンスはストレスフリ-ですね
保護フィルタ-が着いて無かったのでAmazonに77mmを注文しました
今日届きますから近日このレンズどこか写真でも撮りに行きたいです

話変わって
大相撲は昨日千秋楽でしたが新鋭の熱海富士が千秋楽まで単独トップでしたが元大関朝の山に敗れて4敗の大関貴景勝と優勝決定戦でしたがまたもや負けて優勝を逃しました。まだ3年目で21歳と若いのでもっと強くなって優勝を狙って欲しいです、最近は若手が次々と出てきて面白いですよ
北青鵬、湘南の海、熱海富士と遠藤を応援してます(笑)
nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 9

私が三人目

これ1本で何でも撮れますね(^^)
by 私が三人目 (2023-09-25 04:46) 

斗夢

新しいレンズでレパートリーが広がりますね。ますます忙しく
なりますね^^
大相撲は見なくなりました。
全勝優勝よりは面白いかもしれませんね。
by 斗夢 (2023-09-25 04:56) 

tochi

いいレンズですね
手持ちでの撮影にはいいですね
by tochi (2023-09-25 07:03) 

夏炉冬扇

遠藤、いいですね。
私のデジカメはなんにもついていません。畑の記録用。
by 夏炉冬扇 (2023-09-25 07:30) 

kousaku

軽そうで手持ちではいいですよね、これでは振り回せますね、楽しみなてっちゃんもこれなら楽しいですね、
by kousaku (2023-09-25 08:15) 

koh925

私は、相変わらずコンデジで撮影
一眼レフを首から下げていましたが、肩がこるので
家内に言われコンデジに変えました、2台持っていますが
そのうちの1台は家内専用にしました
ブログの写真を観るとピントが合っていない写真がありますが
構わず公開しています
by koh925 (2023-09-25 13:06) 

yoko-minato

写真がどんどん進化していきますね。
きれいに撮れたらカメラ持って出かけるのは
楽しくなりそうですね。
by yoko-minato (2023-09-25 13:18) 

ヤッペママ

予想以上に良いと思えたら良いお買い物でしたね。
益々楽しくなりますね。

by ヤッペママ (2023-09-25 16:53) 

mayu

使い勝手のいいレンズですね(*'▽')
これ一つで、何でも撮れ
by mayu (2023-09-25 20:49)