SSブログ

ボッチキャンプに行ってきました [キャンプ]

5月25日木曜日から1泊で道志の森キャンプ場にボッチキャンプに行って昨日16時に帰ってきました
このキャンプ場は通年営業のキャンプ場で超人気のキャンプなんですね
平日にも関わらず場所探しが大変でした、沢沿い2Kmに渡り迷路のようにキャンプサイトが作られていてキャパも大きいのと、キャンプ代が安いです、平日だと車1台1000円、休日は1500円に大人一人800円ですからボッチキャンプだと平日1800円 バイクだと1台500円で平日1300円でキャンプが出来るんですね、予約は出来ないシステムで思い立ったら行けるキャンプ場として人気です。
驚いたのは関東圏のナンバ-を付けた車が多いのとバイクがメチャ多かったです
土日はサイト確保が大変そうです。でも混みあっていて周りの目線も近いのと沢の向かいにもサイトがあって落ち着かないのといろんな人が多くて意外と不愛想な人が多くて二度目は無いと思います。
昨日は帰りに道志の湯に寄ってお風呂に入って食事をして帰ってきました。お風呂に入って食事、休憩してもう一回風呂に入ってのんびりしちゃいました。
DSC01826.jpg
  道の駅道志の近くで5~10分でこんな看板が出てきますここから2手に別れて迷路のようにサイトが現れます
DSC01830.jpg
   こんな木橋の先に管理棟があります テントを張ってから払いにに行きました
DSC01828.jpg
   こんな感じで車一台が通れる通路沿いにサイトが続いてます
DSC01797.jpg
   こんな場所が有ったのでここにテントを張る事にしました
DSC01802.jpg
   今回は1泊なのでコールマンツーリングド-ムLXにタープを張りました
DSC01805.jpg
  10時前に設営が終わったのでまずコ-ヒ-を入れて一服です
DSC01804.jpg
  目の前には沢が勢いよく流れています、昼間は奇麗な景色でいいんですが 夜は沢の音がうるさくて眠れません、耳栓が必要です(笑) 
DSC01807.jpg
   気温は11時頃で15℃ テント内は17℃とこの時期にしては快適でした、そうそうマスコットのミケを連れて行きました
DSC01810.jpg
   一日目の昼は マルちゃんのごつ盛り台湾ラーメンにしました
DSC01808.jpg
   新しい小型焚火台でお餅を2ケ焼いて餅入りラーメンにします
DSC01812.jpg
   ラ-メンのトッピングにはカイワレダイコンをトッピングしました
DSC01815.jpg
   一日目の昼はこんな質素な食事ですが美味しく頂きました
DSC01829.jpg
   キャンプ場の下半分を散歩しながら探検しました 歩いてみて回るとよく判りますね、1時間ほど散歩して戻ると自分のテントの周囲にも新しいテントが張られてました、平日なのにこの混雑度合いには驚きました
DSC01822.jpg

昼は13時、夕食は8時頃なので5時頃に小型焚火台に火を入れて焼肉とハイボ-ルで楽しみましたハイボ-ルは炭酸水と氷を持って行ったので作りました
悪魔顔の焚火台、火を入れるとカッコいいです

あと1回キャンプ記事続きます
そうそう、1日目の7時半頃、また雨が降ってきました、3月の時も同じ時間帯で雨がふってきました
今日はテント干しをします(´;ω;`)



タグ:キャンプ
nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 11

私が三人目

これまた良いところですね(^^)
by 私が三人目 (2023-05-27 04:34) 

yoko-minato

道志は有名なキャンプ場ですね。
ずっと昔子供会で行きました。
本当にきれいなところでのキャンプ
至福の時間を過ごされているのが
伝わります。
帰りは温泉とお食事・・・いいな~!!
by yoko-minato (2023-05-27 06:40) 

KINYAN

有名過ぎてソロキャンプ向きなので多くのキャンパーが平日にもいるのですね。
やはりソロキャンプは、あまり人の気配がない方がいいですね
by KINYAN (2023-05-27 07:06) 

ファルコ84

キャンプとキャンプ用具が本格的になってきましたね
巷でも流行っているようです。
本当は、私もしたいが ・・・。
by ファルコ84 (2023-05-27 08:29) 

marimo

最後のお写真は、いつぞやのあの焚火台ですね!
燃えるとカッコいいですね♪
by marimo (2023-05-27 08:30) 

テリー

ソロキャンプ楽しそうですね。
温度計を見ると、丁度よい気温ですね。
by テリー (2023-05-27 11:12) 

夏炉冬扇

お一人ですか?
お餅入れて、いいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-27 17:55) 

ヤッペママ

お帰りなさい 遅くなりました。
キャンプ人口が増えているとか…人気の場所は平日も混雑でしたか。
ミケちゃんはいつも一緒ですね。
by ヤッペママ (2023-05-27 20:18) 

斗夢

大勢が集まりますから、常識をわきまえない奴らもいて
トラブルになることもあるでしょうね。折角、楽しみに行ったのに。
by 斗夢 (2023-05-28 06:01) 

koh925

緑の樹木に覆われた下でキャンプ
夜は少し肌寒いでしょうが、気分はいいでしょうね
by koh925 (2023-05-28 09:29) 

青い森のヨッチン

人口が多い地域だとレジャーキャンプも人が多くて雰囲気がちょっと・・という感じになりますね
こんな感じのロケーションなる田舎だといたるところにあるけど・・森のくまさんに出会って・・となるので管理された場所は安心ですね。
自分の地元の野営場(キャンプ場ではない)の管理にちょっとだけ関わっているので人気のキャンプ場の様子は興味深いものがあります。
by 青い森のヨッチン (2023-05-28 11:24)